スタイル 写真200% 活用コラム

新作UP情報♪&キャッチコピーを考える。 [2017/02/13]

皆様、お疲れ様です!!
style写真DLサイトコスパNo.1!!
「BSPでサロンはもっとよくなる、サロンと共に進化する」でおなじみの
t02200029_0314004213307537166!!
blog担当 上村ですにひひアップアップ

明日はバレンタイン恋の矢
個人的にはあまりイベント感がないですがチーン汗
ちょこっとセット需要美容院が増えたりするんですねウインクひらめき電球
バレンタイン自体、とらえ方が多種多様ですからねにひひ本命チョコ
ご来店頂いた方にチョコをお配りするサロン様も多いんですかねデレデレクラッカー
さてさて今日も新作UPいきますYOー音譜

まずはこちらクラッカー

ドンっ

big2

鉄板ショートボブスタイルちゅーラブラブ

前にも書いたことありますが、スタイル写真を見るときにまず認識されるのはどうしても【顔】です。

その枚数が多いこと前提にするとこのスタイル写真の様に、

あえて視線を外していることが目につくことがありますねひらめき電球

特に動きのあるスタイルは多いように思います。PV数そのものも上がったりしますね音譜

カラーもスタイルもこれからの春に需要が伸びそうな一枚です!!

 

お次はこちらクラッカー

ドンっ

big2 (1)
メンズーーーーーーーーーーーーーーー!!

メンズスタイルもどしどし増加中ですよ音譜

メンズも春はパーマ需要増えたり!!

校則ギリギリを攻めたい高校生にもオススメスタイルですひらめき電球

 

さぁ春はすぐそこですひらめき電球

季節の変わり目はスタイル写真の変わり目ですよね音譜

 

現在あげているスタイルひらめき電球これから上げるスタイルひらめき電球

しっかり準備しましょーグッド!真顔

 

さて今日はあえてスタイル写真から少し離れたお話しをニヒヒ

各媒体やホームページにサロン情報を掲載していると絶対に考えることになる

【キャッチコピー】。

〇ット〇ッパーさんは今では管理画面でリアルタイムに編集が可能になっていますねひらめき電球

この制度に変わってからよく目にするようになった

【本日〇時~予約できます!!

これも工夫の一つですねひらめき電球

 

そこで今日はキャッチコピーを作る際のポイントをご参考程度にウインク音譜

 

1ターゲットは明確に!!TGTってヤツですw

どんなお客様にご来店してほしいかを明確にひらめき電球

 

●どんな髪の悩みがあるかはてなマーク

●困っていることはあるのかはてなマーク

●年齢・性別ははてなマーク

●どんなライフスタイルかはてなマーク

●どんなサロンを求めているのかはてなマーク

★そしてサロンとして打ち出したいメニューは何かを明確に!!

秘密大多数に伝えるのではなく、『あなた一人に』伝える意識が大切ですひらめき電球
2打ち出すメニューを絞る!!

カットもカラーもパーマも縮毛もなんでもお任せ音譜は逆効果です。。。

まずは①つのメニューに絞って、①つ需要に対して多くの方の目に止まるキャッチコピーを作るところからスタートしますひらめき電球
3打ち出したメニューでその人がどうなるかを明確にする!!
●そのサロンで自分はどうなれるのかはてなマーク
●他とは違うどんな体験ができるのかはてなマーク
●その結果、自分の生活はどう豊かになるのかはてなマーク
物買うを買う時のことを思い出してみてくださいウインク
自分目線で買うか買わないか考えますねニヒヒその理論に近いと思います!!
そして最重要なのは一つ目ですグッド!真顔
4なぜそうなるのかを明確に!!
これはどちらかというとサブキャッチに近いですかねひらめき電球
納得できる理由、言い方が悪いかもしれませんが『予約した言い訳』を言える様にしてあげる感覚ですかね。
そんなことはないですが^^;『なんで予約したの?』右矢印『だって○○〇〇だから』
のような会話を想定すると作りやすいかもひらめき電球
そして【季節によって変える】【検証を続ける】という事も大切ですひらめき電球
あと、上村個人的には、特にご新規様集客に注力するキャッチコピーを作成する時には
【場所(どこで)】【打ち出しメニュー(何が)】【価格(いくらで)】という要素も効果的かと思いますグッド!ニヤニヤ
皆さまのサロンは今どんなキャッチコピーでしょうか!?!?
ご参考までキスマーク
ではまたっパーにひひ