スタイル 写真200% 活用コラム

4月直前!新人美容師の不安ってなに? [2019/03/30]

皆様、お疲れ様です😍

 

スタイル写真ダウンロードサイトコスパNO1!

BSP(ビューティー・ストック・フォト)

 

来週からいよいよ新年度ですね🌸

最近日が経つのをとても早く感じ、年を取ったことを実感します😂

4月からまた新たな気持ちで良いスタートを切りましょう

 

さて、新年度ということは美容師の卵を迎え入れる時期でもありますよね

せっかくなら、楽しく仕事をこなしてほしいと誰もが思うもの…

そこで、本日は「新人美容師が不安に思っていること」についての

お話をさせて頂こうと思います🙋✨

 

また、新作スタイル写真も一挙大公開しちゃいます😉💘

まずはこちらっ

バランス重視のクールミディアム💜

大人っぽいひし形シルエットのヘアスタイル😍✨

あえて暗すぎないヘアカラーをチョイスすることで、クールさも

ありながらラフさもある、バランスの良いヘアですよね🎵

 

お次はこちらっ

なびくシャイニーウェーブ💜

春らしくふわっと風になびくパーマスタイル🙋💖

オイルでくしゃっと揉みこめば、一気に無造作感がでて

今っぽさがUPしますよね👍🌟

 

春の新作スタイル写真は他にも続々と入荷しております🎵

ぜひ余さずご確認くださいね🙋🌟

 

 

 

さて、では本題に入りましょう

本日は「新人美容師の不安」についてお話しますね✨✨

皆さんは新人の時、どんな不安があったでしょうか❓❓

やはりそういった不安は、早い段階でなくすことができれば一番ですよね💦

そのためにも不安の内容を先輩社員やお店全体で把握しておくことは重要です

 

ではさっそく見ていきましょうっ🌠

手荒れや腰痛など身体的な影響

美容師の方々のお悩みに毎回ランクインするこの問題…

やはり新人さんも不安に思うところのようです😨💧

入社した段階からすぐに、ハンドクリームの使用やストレッチを

習慣化することが重要かもしれません

 

スタッフと合わない

これは美容師に限らず、世間の新入社員全員が抱く不安かもしれません💦

ただ、どう頑張っても合わない人はやはりこの世に存在します(笑)

その時攻撃的になるのではなく、自分のふるまいを変えてみることが

非常に大切になってきますよね😊✨

 

カット・カラーの失敗

やはり技術面のミスは大きな不安の要因となっているようです✂✂

慣れてきた時こそ、こういったミスを起こしがちという話をよく聞きます😓

その失敗が自信の喪失につながってしまうこともあるので、

慣れてきた時こそ気を抜かないよう、積極的な声掛けを

 

 

いかがでしたでしょうか❓

前もって不安の種を知っておくことで、精神面のケアも多少

しやすくなるかもしれません😆✨

 

それではっ👋

素敵な新年度を迎えましょう👏🌞

 

====================================

1000枚以上のスタイル写真ダウンロードし放題!
BSP(ビューティー・ストック・フォト)

 

新着スタイル写真一覧はこちら🎵

https://beauty-stock-photo.jp/lst/?cate=&search=&kval=&sort=new

====================================