スタイル 写真200% 活用コラム

Hペッパーの【更新頻度】の意味と大切さ、効率の良い方法を探る。 [2015/12/11]

!!皆様、お疲れ様です!!

「キレイ、カワイイ、カッコイイ スタイル写真ならビューティーストックフォトで決まり!!」
で、おなじみの BSP担当 上村ですDASH!

世間を騒がせた大手クーポンサイトのRNから1ヶ月以上がたった今、リクルートさんからの対応策が明らかになり落ち着きを見せていますが。。。

新たなシステムの中苦労しているサロン様が多いですねあせる
以前も書きましたが、【更新頻度】が表示順位に影響を与えるという点は今だ手さぐり状態が続いているみたいです。
今日はそんな話を少々音譜

の前に新作UP情報ですYO恋の矢
ドンっ

big2

メンズドキドキ

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが。
そうなんです!!
メンズ特集始めました音譜

メンズ特集バナー

是非音譜チェックしてみてくださいねグッド!目

そして話を戻して大手クーポンサイトさんの【更新頻度】についてあせる
んん――。。。
上村は今の状況はあまり好まないですねシラー
何がかというと、多くのサロン様が【更新回数】を増やす事を意識しすぎて、
『んはてなマーク何が更新されたはてなマークはてなマークこのブログが更新されたのはてなマーク
みたいな状況が多々見受けられますねショック!

【更新頻度】を増やすことは現状では必要不可欠なことですあせる
ただ、本来はお客様が求めている情報をUPしていくことです汗

以前も書いたかもしれませんが、【ブログ】【クチコミ】は良くも悪くもお店の財産です。
このまま、薄い更新を続けていくことはその一瞬は良くても長い目で見たら負の財産いなってしまうかもしれません。。。

サロン様は本当に大変だと思いますショック!

【プライベート】【サロンNEWS】【商材】【スタイル紹介】など書いているかとは思いますが、
「もうネタないよ。。。」って時こそ、

をご活用下さいね!!

何とかブログを読んで頂いているサロン様のお力になる為に色々と観察を続けていますが、
今わかっている事をお伝えしようと思います。
1更新は一日一回。
2更新のタイミングは各デバイスによって異なる。※SPとPCは違うし、iPhoneとXperiaも違うという事です。
3ある一定の時刻を過ぎると何で見ても順位は同じ。

【噂レベル】ブログ一回の更新よりも、クチコミ一件+返信の方が【更新評価】が高く順位に影響されやすい。

【その結果上村が思うこと。】
更新評価に関しては、今後も観察が必要ですが、
「ある一定の時間を過ぎると順位は何で見ても順位は同じ」という事は何かの更新のタイミングが最終的な順位決定(一晩、次の順位変動まで長い時間上位表示される)に関係しているのではないかということ。
おそらく、あくまでもおそらくですが、【iPhone】かな。。。と思います。
圧倒的にiPhoneユーザーが多いのではないのかという仮説から。
このタイミングさえ、見つかれば、むやみに薄い更新を続ける必要はなくなるのではないかと思います。
各サロン様も是非観察してみてください!!
これが解れば本当に大きいと思います。
上村も観察を続けて、情報があり次第またお知らせしたいと思います!!

次回は大手クーポンサイトさんのブログ新機能に関して書きます!!

ではまたっパーにひひ