スタイル 写真200% 活用コラム

NEW特集&新作UP情報♪ [2018/02/05]

皆様、お疲れ様です!!
style写真DLサイトコスパNo.1!!
「BSPでサロンはもっとよくなる、サロンと共に進化する」でおなじみの
o0314004213307537166!!
blog担当 上村ですにひひアップアップ

 

2月に入りましたあせるはやゲロー

集客媒体に掲載されていサロン様は3月への準備も大詰めという時期でしょうか!?

3月は新規集客もバシバシ行う時期ですしあせる

前回も書いたように、新たな季節コスモスと新たな生活桜のスタートは新たな顧客様美容院が誕生する季節ですひらめき電球

そして2018年を占う季節といっても過言ではありませんあせる

 

今年のサロン方向性をしっかりと定めてブレずに行きましょうグッド!真顔!!

 

さてさて今日は新作UP情報と上村が最近実際に体験した出来事のお話を!!

 

まずはこちらクラッカー

ドンっ

NEW特集音譜スタートしておりますグッド!ニヒヒ

今年も例の季節がやってきましたねひらめき電球

上村には生涯無縁ですが笑い泣きこれも商戦機ですねハートのプレゼント

訴求するサロン様は中途半端にやらずにガッツリ訴求しましょう恋の矢

 

さて新作スタイル一発目クラッカー

外国人風パーマスタイル音譜

不動の人気を誇る【外国人風スタイル】今年も変わらず人気です!!

ただやみくもに外国人風と名乗るのは逆効果ですねあせる

ぜひともご活用下さいね恋の矢

 

お次はコチラ音譜

ドンっ

お手軽セミロングウェーブ音譜

ボリュームと動きをつけてオレンジも幅も広がる音譜

大手クーポンサイト上でも【女性の髪ボリュームに対するお悩み】がフォーカルされていたりする時代。

カットやカラー、パーマや縮毛。。スタイル訴求メイン時代からお悩み訴求メイン時代が少しづつ来ているのかもしれません。

この話はまた後日ひらめき電球

 

他にも新作スタイルUPされてますので要チャックですグッド!ウインク

 

さてさて、先日上村が体験したお話を少々。

 

ある日、上村は19時に仕事の打合せをするべく、ある方と待ち合わせをしていました。

その方は普段都内にいない方でした。

 

おとめ座『折角、都内に来たし○○あたり(有名サロンが多く集まるエリア)でヘアサロンにでも行こうかな』

と言われたので

 

『是非ぜひ!!美容界を活性化してきて下さい!!』なんて冗談交じりで連絡を返しました。

 

その方は、誰もが知っているといっても過言ではない超有名サロンに予約しましたひらめき電球もちろん新規ビックリマーク

おとめ座『施術設定時間が90分なので待ち合わせの19時には間に合いますひらめき電球

 

そう連絡が来たので時間通り、上村は約束の時間に場所へ向かうことにしました。

その道中、

おとめ座『すいません、遅れてしまいそうです。。。』

その時はごゆっくり~なんて思っていたのですが、

その後の連絡で

『担当のスタイリスさんが離れたっきり戻ってこない。。』

『もはや誰も来ない、私忘れられてますかねあせるはてなマーク

『隣で施術しているスタイリストさんもチラチラ目合うのに。。。』

なんて連絡がきて。。。

上村の前に現れたのは何時間サロンにいたんですか笑い泣き??

とう待ち合わせ時間からかなり遅れてでしたあせる

それは全然良いのですが。

おまけに『予約した金額よりもなぜか高く払いましたあせる

と言われたときは悲しいを通り越して呆れていましたチーン

 

そんな出来事があって上村が思うことは、

【新規の向こうに潜在する新規を意識するのとしないのでは目に見えない機会が大きく変わる】

 

その方は普段都内にいない方とはいえ、クレームをすることもせず、クチコミもしないとのこと。

 

ただ、もう絶対に行かないし、だれにもすすめない。

 

とは言っていました。。。ゲッソリそりゃそうなりますが。

 

全部書くとかなり長くなってしましますが、察して頂けると思います!!

お値段はもちろんですが、時間もお客様の財産ですね。

難しい問題ですが、今回のケースはひどすぎましたゲホゲホ

 

 

これからの季節、忙しくなるサロン様がばかりだと思います。

今一度、お客様への

【目配り・気配り・言葉配り】

の認識をサロン様内でご確認頂いても良いのかなと思いますグッド!ウインク

 

ではまたっパーウインク音譜