スタイル 写真200% 活用コラム

サイトをより多く検索エンジンに引っ掛けるには? [2015/08/31]

!!皆様、お疲れ様です!!

「キレイ、カワイイ、カッコイイ スタイル写真ならビューティーストックフォトで決まり!!」
で、おなじみの BSP担当 上村ですDASH!

都内は猛暑日も明け、比較的涼しい日が続いてますねニコニコ

天候と同時にお客様の需要も変化していくと思いますので、カウンセリングやクロージングのトークも変化に応じて変更していきましょうグッド!目

さてさて、本日も新作のご紹介ですYO音譜

本日のポイントは!!

ジ―――――。。。

t02200330_0333050013398456913

お客様がスタイル写真を閲覧しているとき、写真と「目が合う」というのは目が止まるポイントの一つです!!
今回御紹介した写真の様に画面の中から見つめてくるような写真も比較的、閲覧数が上がりやすいですよー音譜
スタイルクオリティー以外にも掲載するスタイル写真を工夫していきましょうニコニコ

さて、本日は自社ホームページについて少しお話を。
以前、Google Analytics(グーグルアナリティクス)は入っていますかはてなマーク
なんて話を書きましたが、
今回は「より多く検索エンジンに引っ掛けるには」はてなマーク

一昔前に、SEO業者から「検索した時に1ページ目に自社ホームページが上がってくる様にしますよ?」という営業電話よくが来ていたと思います。
話を聞いたオーナー様も多いのではないでしょうかはてなマーク
確かに以前は、外部リンクをめちゃめちゃリンクする事で上位表示が可能でしたが今ではほぼ不可能となりました。
そして、今は
読み手に有益な情報を提供できているかというのが重要です!!

一例を上げると。
美容院を探している→ホームページに求めている情報がある→画像や動画が見やすく文字列も整理整頓されている→サイト自体が見やすい→内容の良いコンテンツ数が豊富→定期的な更新がある。

ここまできて、やっと上位に上がってきます!!

検索エンジンは日々進化して、その判断基準は変更がかかります。
より多くの人の目に触れる様、作り手さんと一度、自社ホームページの状況を確認してみるのも良いと思います。

BSPでは勿論。ホームページでもスタイル写真をご活用いただけます!!

更新頻度。スタイル写真量の増加、活用方法いろいろ音譜

是非!!本日からご活用下さい恋の矢