スタイル 写真200% 活用コラム

2022冬トレンドヘアスタイルは?韓国ヘアや透明感カラー紹介 [2022/12/01]

美容室のオーナー様必見!2022年冬人気のヘアスタイル画像をショート、ミディアム、ロングそれぞれにご紹介します。月額ダウンロードし放題の豊富な写真素材があるから、これを真似するだけでお客様の目を引く華やかなスタイルページが作れますよ!

 

  1. 2022年冬トレンドヘアスタイルとは?
  2. 2022年冬レングス別おしゃれヘアスタイルのトレンドは?

       2-1. ショート:大人っぽさと可愛さをウルフ×パーマで

       2-2. ボブ:外ハネや黒髪インナーカラーで今っぽく

       2-3. ミディアム&ロング:レイヤーカットで流行りの韓国スタイル

  1. 冬にぴったり!抜け感が出る透明カラー
  2. 2022年冬の最新トレンドのスタイル写真もBSP(ビューティー・ストック・フォト)で!
  3. 韓国ヘアやレイヤースタイルなど2022年冬の人気スタイル写真を今すぐ使いたいならBSP(ビューティー・ストック・フォト)

 

2022年冬トレンドヘアスタイルとは?

2022年も韓国っぽいヘアメイクは引き続き高い人気を誇っています!サロンのモデルさんやスタッフでも、外ハネやレイヤーカットで韓国っぽさを演出している方は多いのではないでしょうか?

冬の重たいコートにも負けない透明感カラーやはらりと揺れるレイヤー、印象を変える2wayバングやスタイルアップを叶えるコンパクトボブなど、2022年冬人気のヘアスタイルについてご紹介していきます。

 

2022年冬レングス別おしゃれヘアスタイルのトレンドは?

ファッションが全体的に重くなりやすい冬のシーズン。ヘアスタイルはその分、抜け感を意識した軽さやコンパクトさがあるものに人気が集まっています。ここでは具体的に、ショート、ミディアム、ロングの人気ヘアスタイルを見ていきましょう。

 

ショート:大人っぽさと可愛さをウルフ×パーマで

ウルフカットで前後の長さに差をつけたショートカットは、全体的にバッサリ短いヘアスタイルよりも挑戦しやすいスタイルです。自然なくせ毛のような柔らかいパーマを顔まわりにかけておくと、ふんわりと色気のあるニュアンスヘアに。動きがあるため、軽さと透明感を演出しやすいおすすめのショートヘアです。

人気のマッシュヘアも、後頭部の毛先を外ハネにスタイリングしてウルフ調に仕上げると2022年冬らしさがグンとアップします。サイドのヘアを耳にかけてキラリと光るピアスやイヤリングをつけると、顔まわりに明るさが足されて表情も輝いて見えますよ。

 

ボブ:外ハネや黒髪インナーカラーで今っぽく

外ハネ×前下がりボブ

 

スタイルが良く見えて、いつの時代もトレンド上位に入りながらも多くの人に似合いやすいのがボブ。2022年冬は特にミニボブ前下がりボブなど、コンパクトで小顔効果の高いボブに人気が集まっています。

顎のラインでカットしてサイドのヘアを耳にかけたコンパクトボブはその代表。きゅっと小顔にまとまった愛らしいヘアスタイルは、毛先を外ハネさせるとより軽快な印象に。

頭全体を小さく形よく見せる点では、丸みショートボブもおすすめ。タートルネックやマフラーで首元のボリュームがあるときでも、全体のバランスがとれてスタイルアップして見せることができます。

サラサラと顔まわりに流れる毛先が美しい前下がりボブは、大人の女性にも好評なヘアスタイル。襟足がスッキリしているため、黒髪でも重さを感じさせずに小顔効果が期待できます。

 

ミディアム&ロング:レイヤーカットで流行りの韓国スタイル

ワンカールレイヤー

 

ミディアムやロングで流行りの韓国ヘアスタイルといえば、もう定番化してきたヨシンモリ!外巻きの大きなカールと顎下のくびれが特徴です。女神ヘアという別名の通り、華やかで女性らしさ満載のヘアスタイルですね。

くびれを際立たせるために、顔まわりにレイヤーカットで長めの前髪を作っておくとスタイリングしやすくなります。特に髪の重みでトップが潰れやすい方には、ハイレイヤーでふんわり感を出してあげましょう。気をつけたいのは、顔まわりのレイヤーといっても細かいシャギースタイルだと一気に平成に逆戻り…。大きなくびれを作るように仕上げましょう。

ロングヘアは全体にゆるく外巻きに。ミディアムなら先に毛先を外ハネにしておいてから顔まわりを外巻きにすると、ヨシンモリらしいくびれができて韓国風美人に!

家に帰ったら再現できなかった…とならないために、お客様にアイロンの巻き方をしっかりお伝えしてくださいね。お客様のヨシンモリがいつもキレイであればあるほど「どこの美容室に行ってるの?」と聞かれる回数が増えますよ。

 

冬にぴったり!抜け感が出る透明カラー

インテリアやファッションでも何かと人気な「くすみカラー」。ヘアカラーでもくすんだベージュ、くすんだグレージュなどは注目のカラーです。ただしヘアカラーの場合はただくすんでいるだけではNG。ブリーチヘアの上にあえて少し暗めのカラーを入れることで、透明感のあるオシャレなニュアンスカラーを演出します。2回程度ブリーチするのが理想ですが、ダメージが気になる方にはケアブリーチをおすすめしたり、ブリーチ自体に抵抗がある場合にはイルミナカラーやアプリエカラーなどを提供できると良いですね。

 

2022年冬らしさをヘアスタイル写真で打ち出すなら、グレージュ、ブルージュ、ラベンダーグレージュは外せません。赤みを抑えたカラーが全体的に人気で、特に韓国ヘアに寄せたい方にはラベンダー~パープル系のカラーに注目が集まっています。

 

暗髪でツヤ感を演出するのも、冬に人気のスタイルです。表面は美しいツヤと透明感のある暗髪で、インナーカラーの部分だけブリーチして抜け感を出すという方法もおすすめ。毛量が多いお客様には、2wayバングにして内側の前髪だけをブリーチしてハイトーンにしておくという方法も。薄く透け感のある前髪を演出できるおすすめの方法です。

2wayバングのセミディアムスタイル

 

2022年冬の最新トレンドのスタイル写真もBSP(ビューティー・ストック・フォト)で!

 

ホットペッパーなどの媒体に掲載しているヘアスタイル写真、しばらく変えていないな…というオーナー様はいらっしゃいませんか?

お客様が美容室を検索する際にまず見るのは「スタイル写真」です。自分が今したいヘアスタイル写真、気になっているヘアスタイル写真があればそこから美容室の詳細や店舗の場所、料金、雰囲気などを見てもらえます。

シーズンごとにトレンドを掴んだヘアスタイル写真を掲載することで、新規のお客様の目に留まる確率はグンと上がります!

2022年冬なら、丸みショートやミニボブ、ミディアムレイヤーなどのトレンドに合ったスタイル写真を更新しておくことが大事ですね。

 

韓国ヘアやレイヤースタイルなど2022年冬の人気スタイル写真を今すぐ使いたいならBSP(ビューティー・ストック・フォト)

2022年冬トレンドヘアスタイルの画像をショート、ミディアム、ロングと数多くのパターンで掲載しておくことで、サロンのページにアクセスするお客様が増えたら嬉しいですね。写真素材を季節ごとに毎回揃えるのは手間がかかりますが、定額でダウンロードし放題のBSP(ビューティー・ストック・フォト)なら簡単!毎月新作のスタイル写真が更新されるため、いつでも新鮮なスタイルページを演出することができます。話題の韓国ヘアやレイヤースタイルの写真を使って、お客様に見てもらえるスタイルページを作りましょう!

 

今回ご紹介した、2022年冬のトレンドスタイル写真はこちらから見ることができます!

 

====================================

2,500枚以上のスタイル写真ダウンロードし放題!

ヘアモデル写真をお探しの方・サロンオーナーさん・美容室経営者さん必見!

ヘアサロン写真の充実には、Beauty Stock Photoがおすすめ★

 

BSP(ビューティー・ストック・フォト)

新着スタイル写真一覧はこちら:

https://beauty-stock-photo.jp/lst/?cate=&search=&kval=&sort=new

====================================