スタイル 写真200% 活用コラム

2022年夏はお手入れ楽でかわいい耳かけベリーショート! [2022/08/04]

暑さが厳しい夏時期は、ショートスタイルの需要が高まりますよね。そこで今回は、2022年の夏のトレンドを押さえたおすすめのショートスタイルをご紹介します。心機一転、イメチェンをしたいとご希望のお客様や、最旬のショートヘアになりたいというお客様へのご提案にぜひご活用ください。

 

美容室・サロンオーナー必見!月額制スタイル写真ならBSP!

BSP(ビューティー・ストック・フォト)

 

<INDEX>

1. 2022年夏のトレンドは?涼しくおしゃれを楽しもう
  1-1. 前髪に透け感を作って涼し気な印象に
  1-2. 軽さを出してエアリー感を演出
  1-3. ウェット感を出してみずみずしく
2. 夏はお手入れ楽で涼しいショートスタイルがおすすめ
  2-1. 耳かけベリーショートはクールなのにフェミニンに
  2-2. ボーイッシュなベリーショートは抜群の爽やかさ
  2-3. 暗髪と相性抜群!清楚感が出せる丸みショート
  2-4. 明るいカラーでより軽やかな印象になるエアリーショート
3. トレンドを押さえたスタイル写真が定額で取り放題のBSP
  3-1. ヘアスタイル写真が豊富にそろう
  3-2. 取り放題の定額制プランでお得にスタイル写真をゲット
  3-3. クーポンサイトやSNSでも掲載可能
4. 2022年夏のトレンドを意識したスタイル写真を早めに準備しよう

 

1.2022年夏のトレンドは?涼しくおしゃれを楽しもう

 

今、おしゃれでトレンドに敏感な女性に需要が高まっているのがショートスタイル。フォルムがキレイで、どの年代の女性にもマッチすることからショートスタイルの人気が急上昇していますよね。きっと、あなたの美容院・美容室・サロンでもオーダーが増えているのではないでしょうか。
そんなショートスタイルで、お客様の満足度をアップさせたいならトレンドを押さえた提案をするのがベスト!2022年、この夏の最旬ショートスタイルは「透け感」「エアリー感」「ウェット感」の3つがポイントになります。

 

前髪に透け感を作って涼し気な印象に

 

近年トレンドの中心になっているシースルーバング。おでこが透けるくらい前髪を軽くするシースルーバングとショートヘアをミックスしたスタイルは、涼し気な印象がさらにアップするので夏におすすめです。
シースルーバングをすることで、ショートスタイルが女性らしい優しく柔らかな雰囲気になりますよ。
「ショートヘアにすると子どもっぽくなってしまう…」と、コンプレックスをお持ちのお客様にも自信を持ってご提案いただけるでしょう。

 

軽さを出してエアリー感を演出

 

空気を含むような軽いショートヘアにすることで、エアリー感とアンニュイな印象を演出できます。エアリーなショートヘアは無造作っぽさがカギになるので、お客様の髪質やクセ、毛流れを意識してナチュラルにまとめてみてください。

ストレートの髪質のお客様で、髪をふんわりとさせたい方にはパーマをおすすめするのも良いですね。

 

・髪の毛が乾くとゆるくウェーブがかかるコールドパーマ

・くせ毛風のゆるふわウエーブが叶うデジタルパーマ

・ナチュラルなウエーブスタイルが得意なエアウェーブパーマ

・髪の根元から立ち上げられるボディパーマ

 

このあたりがショートヘアのエアリー感を出すのに向いています。

 

ウェット感を出してみずみずしく

 

髪が少し濡れているように見えるウェット感のあるスタイリングは、みずみずしい印象を作れるので暑い夏にぴったり!ウェット感のあるショートヘアは、クールな雰囲気にも儚げな印象にもなれるので幅広いニーズに適しています。
お客様にはジェルやオイルなどのスタイリング剤を使って、毛先を遊ばせるように仕上げるようお伝えしてくださいね。
ポイントは一部だけ濡れているように仕上げること。ウェット感を出すときは全体につけてしっとりと重みをつけることもできますが、夏は軽やかな雰囲気の方が好印象になるのでセミウェットのスタイリングを目指すようにアドバイスしましょう。

 

2.夏はお手入れ楽で涼しいショートスタイルがおすすめ

 

夏が本格的に始まると「ロングヘアは飽きてきたから、短くカットして雰囲気を変えたい」「首元を出して夏を涼しく乗り切りたい」というお客様も増えてきますよね。そこでここでは、2022年夏におすすめしたいショートスタイルを4つ厳選してご紹介します。

 

耳かけベリーショートはクールなのにフェミニンに

 

耳かけベリーショート

 

こちらは耳かけスタイルのベリーショートヘア。ボリュームを抑えたスタイルで爽やかな雰囲気になります。前髪を目のラインまで作っているので、ベリーショートでもフェミニンに仕上がります。このままでも十分素敵ですが、シースルーバングにすることでより軽やかで涼し気な印象になります。

 

ボーイッシュなベリーショートは抜群の爽やかさ

 

思い切ってベリーショート

 

全体的に短めにカットするベリーショートも、イメチェンしたいお客様に人気があるヘアスタイルです。前髪もスッキリさせれば、よりボーイッシュな印象に仕上がります。「かわいらしいイメージからガラリと変えたい」方にイチ押ししてみてはいかがでしょうか。
ボーイッシュな印象+おしゃれ感を希望されるお客様には、ハイライトを入れる提案をしてみてもいいかもしれませんよ。
こちらのベリーショートスタイルはお手入れも楽なので、スタイリングに時間をかけたくない方にもおすすめできます。

 

暗髪と相性抜群!清楚感が出せる丸みショート

 

ツヤ感ショート

 

ショートスタイルの中でも圧倒的な支持を得ているのがボブサイドは耳下のラインにして、後ろは丸みを持つようにふんわりと仕上げるスタイルが王道の人気を誇ります。こちらのショートスタイルはトレンドとなっている暗髪とも相性が良いので、清楚感を出したいお客様にぴったりですよ。
人と差をつけたおしゃれを楽しみたい方には、前髪ハイライトやフェイスフレーミングをご提案すると喜ばれるかもしれません。

 

明るいカラーでより軽やかな印象になるエアリーショート

 

愛されショート

 

ショートで大人かわいくしたい場合は、ゆるくウェーブがかったショートスタイルがおすすめです。このスタイルをより軽やかに見せるためには、明るめカラーにするのが◎。10~15トーンをご提案しても良いと思います。
赤みを抑えた透明感のあるカラーなら、ツヤ感も生まれるので外国人風のおしゃれなヘアスタイルに仕上がります
もちろん暗髪とも合うので、仕事柄明るいカラーは難しい方や学校に通っていて髪を染められない方にも、こちらのヘアスタイルはおすすめできます。

 

3.トレンドを押さえたスタイル写真が定額で取り放題のBSP

 

夏になって注目度がさらに高まっているショートヘアですが、ご存知のようにヘアスタイルには流行があるので、美容院・美容室・サロンのホームページやクーポンサイトに掲載するショートヘアの写真も最新のものを用意しておく必要があります

とはいえ、ヘアスタイルの写真準備はモデル探しや写真編集など時間も労力もかかるので、営業で忙しい中、準備するのは大変ですよね。そこでおすすめしたいのがビューティーストックフォト(BSP)です。

 

ヘアスタイル写真が豊富にそろう

 

ビューティーストックフォト(BSP)は、女性はもちろんメンズのヘアスタイル写真素材も豊富に取り揃えているヘアサロン向けの写真販売サイトです。2022年7月現在は2,600枚以上のヘアスタイル写真を掲載中なんですよ。

ヘアスタイル写真は都内のトップスタイリストがデザインしたものなので、おしゃれで垢ぬけています。そして、写真は毎月新作が追加されるため、2022年夏のトレンドを押さえたヘアスタイル写真も手軽に用意することができます。

 

取り放題の定額制プランでお得にスタイル写真をゲット

 

ビューティーストックフォト(BSP)は、ヘアスタイル写真の販売で定額制を取り入れています。定額プランは月額19,800円(税別)で、掲載されている写真を制限なしでダウンロード購入できるプラン!
実質1枚198円/月(100枚利用時)でおしゃれなスタイル写真が手に入るので、コスパも抜群ですよね。
1~2枚だけ、といったように単品で購入もできますが、定期的にカタログをおしゃれにしたいという場合は最初から定額取り放題プランにするのがおすすめです。

 

クーポンサイトやSNSでも掲載可能

 

ビューティーストックフォト(BSP)で購入した画像は、ホットペッパービューティーなどのクーポンサイト、Instagram、Facebook、アメブロ、Twitterに掲載可能です。クオリティの高い写真は集客率をアップする効果が期待できるので、積極的にBeauty Stock Photo(BSP)のスタイル写真を掲載して集客に役立ててくださいね。
短いスパンで来店いただけるメンズ、利益率が高いパーマや縮毛矯正のスタイル写真は特に掲載をおすすめします。

 

4.2022年夏のトレンドを意識したスタイル写真を早めに準備しよう

 

今回は2022年の夏のトレンドを押さえたおすすめのショートスタイルをご紹介しました。夏は髪をすっきりさせたい方、イメチェンをしたい方が増える時期です。そのニーズに応えられるよう、トレンドのショートヘアのカタログを準備しておきましょう。前述しましたが、ヘアカタログを自身の美容院・美容室・サロンで用意するのは時間も労力もかかります。手軽に準備したい場合は、ぜひビューティーストックフォト(BSP)をご活用くださいね。

 

今回ご紹介した、ショートやボブのスタイル写真はこちらから一覧を見ることができます!

 

====================================

2,500枚以上のスタイル写真ダウンロードし放題!

ヘアモデル写真をお探しの方・サロンオーナーさん・美容室経営者さん必見!

ヘアサロン写真の充実には、Beauty Stock Photoがおすすめ★

 

BSP(ビューティー・ストック・フォト)

新着スタイル写真一覧はこちら:

https://beauty-stock-photo.jp/lst/?cate=&search=&kval=&sort=new

====================================