スタイル 写真200% 活用コラム

Hペッパー効果のカギは【スタイル更新頻度】 [2015/11/13]

!!皆様、お疲れ様です!!「キレイ、カワイイ、カッコイイ スタイル写真ならビューティーストックフォトで決まり!!」
で、おなじみの BSP担当 上村ですDASH!昨日、今日と都内は気温がガクンッと下がっていますねダウンダウン
皆様、風邪には気お付けてくださいねグッド!べーっだ!

こんな気温が下がったり、乾燥したりする時期なのでお客様にも「季節のヘアケア」「風邪予防」の小ネタも用意しておきましょうねグッド!にひひ

「この人(スタイリスト)色々知ってるなー」と思わせたら勝ちであり価値音譜

さっ!!今日は勿論あの話題についてですよーあせるヘアサロン様はもちろん、世間の美容系サロンを騒がせていますねーショック!

その前にドキドキ
新作UP情報ですYOラブラブ

ドンっ

冬はファッションのボリュームも増えるのでスタイルも少しボリューミーなモノが人気出てきますね音譜
今回のスタイルの様に冬晴れを連想させる少しトビ気味の写真なんかも良いと思いますYO-ドキドキ

さて、例の件行きましょうかあせる
ちょっと長くなりそうですがお付き合い頂ければと思います。。。

大手クーポンサイトさんが満を持してリニューアル(以下RN)しましたが初日に爆弾ドンッ

掲載している全サロン様を混乱の渦に巻き込んだわけですが。。。。
要はサーバーがダウンしたんですが、管理画面の編集作業が増えて全国のサロン様が一斉に始めた事が主な原因の様です。R社も想定して対策はしていたみたいですが想定を超えてきたと言うことなんでしょうねガーン
とは言え、予約システムが停止した時点でサロン様への損害は言い訳ができないものとなりました。

ここまでの流れを整理すると、

【RNするYO-】→【コンテンツ増えるから作業が増えちゃうけど。。。】→【使える機能増えるから掲載費も上がるYO-】→【でも反響は増えるしッ(ドヤッ)】→当日爆弾ドンッ
みたいな事ですね。。。

反響に関してはまだまだ観察が必要なのでなんとも言えませんが、色々な方々のお話を聞いているとRN前とRN後でマーケットにほぼ変化の無いエリアもあれば、ガラっと変わって集客に影響が出ているエリアとで分れるみたいですあせる
特にアーバンエリアと呼ばれる都内都心部は変化が大きいところが多い様ですねあせる

反響の変化の要因としてやはり【更新頻度】が関係しているみたいです!!
ユーザーのサロン検索軸【人気順】のことです。ロジックは一応非公表となっていますが、
反響が比較的良いサロン様は情報入力箇所は埋まっていて更新も頻繁にしているということでねかお

更新頻度とは【ブログ】【スタイル】【クチコミ】【予約空枠数】を指しているみたいですDASH!

【クチコミ】はお客様ありきで、【予約空枠数】はその日その日の状況になりますがあせる

【ブログ】【スタイル】はやればやるほどですねグッド!目

そうなってくるとやっぱり必要になるのが

今回のRNが良かったものにするのか、掲載費が上がっただけにするかは今の所、【更新頻度】が左右します!!
ブログやスタイル写真UPには是非BSPをご活用下さいねドキドキ

今後もRN情報含め情報更新していきますグッド!

ではまたっパーにひひ