スタイル 写真200% 活用コラム

最旬!前髪にジェンダーレスを取り入れて一歩先のおしゃれを [2022/07/28]

男らしさや女らしさの境界線を取り払って、もっと自由なヘアスタイルで私を表現したい!そんな思いに応えてくれるジェンダーレスな髪型は、今とても注目が高まっています。おしゃれでハンサムなショートスタイルやボブヘア。美容師さんにうまく伝えないと、ただの短髪になってしまうかも…と、イメージに合うモデルさんの画像を検索するお客様も多いはず。ここでは美容室のスタイルページで使える、2022年に人気のジェンダーレスヘアスタイルの写真素材をご紹介します。

 

美容室・サロンオーナー必見!月額制スタイル写真ならBSP!

BSP(ビューティー・ストック・フォト)

 

<INDEX>

1.今話題のジェンダーレスの髪型って?
2.あなたらしさを出すLGBTQフレンドリーなスタイル!前髪から挑戦
    2-1. 眉上バングでピュア感
    2-2. 長め前髪でクールに
3.ジェンダーレスな最新のスタイル写真にも対応!BSPで素材が取り放題
    3-1. 前髪長めでクールでボーイッシュボブ
    3-2. オン眉ジェンダーレスなショートスタイル
    3-3. お洒落なマッシュショートボブ
4.ビューティーストックフォト(BSP)は定番から最新までスタイル写真が2500点以上
5.最新ヘアスタイルを毎月定額で更新できるのはBSP

 

1.今話題のジェンダーレスの髪型って?

 

例えば「ツーブロック」といえば男性の髪型というのが今までの印象ですが、2022年は女性にもセンターパートのショートヘアが人気です。ハンサムスタイルを好む女性が急増し、男女の区別なく、好きな髪形をしていこう!というムードが高まっています。

ショートヘアやショートボブスタイル、ウルフヘアやマッシュヘアなどは今までも女性のヘアスタイルとして定着していましたが、さらにメンズライクな雰囲気に仕上げると今旬のおしゃれスタイルに!

 

2.あなたらしさを出すLGBTQフレンドリーなスタイル!前髪から挑戦

 

ヘアスタイルのなかでも、似合わせや雰囲気の決め手となるのが前髪。ジェンダーレスヘアに興味のあるお客様には、まずどんな前髪にしていくかを相談することでイメージのすり合わせをしていきましょう。

 

眉上バングでピュア感

 

少年のように無邪気な印象に仕上げたい場合は、眉上バングがおすすめ。ショートヘアで眉上バングだと、顔まわりがより明るくなり、生き生きと表情豊かでピュアな印象に。ボブやミニボブのジェンダーレスヘアスタイルにも、眉上バングは相性ばっちりです。強い印象のウルフヘアも、短め前髪にすることで明るさと清潔感がプラスされます。

 

長め前髪でクールに

 

ジェンダーレスには憧れるけど、あまりにメンズ寄りの印象になってしまうのは心配、というお客様には長め前髪がおすすめです。
前髪長めのセンターパートショートは、シンプルでクールな雰囲気。すっきりとしたシルエットが大人っぽさを感じさせます。動きによって少し目にかかる前髪がこなれ感を演出。サイドを耳にかけるとまた雰囲気が変わるため、清潔感が出てオフィスシーンにも似合います。

 

3.ジェンダーレスな最新のスタイル写真にも対応!BSPで素材が取り放題

 

2022年に人気のジェンダーレスなヘアスタイル、あなたの美容室ではもうスタイルページに載せていますか?ホットペッパーなどの美容室予約サイトでは、なりたい髪型から美容室を検索するお客様が多数!最旬スタイルが数多く掲載されていればいるほど、予約率はアップします。

月額で最旬スタイルがダウンロードし放題のビューティーストックフォト(BSP)から、ジェンダーレスなスタイル写真の一例をご紹介します。

 

前髪長めでクールでボーイッシュボブ

前髪長めのスウィングショートボブ

 

透明感のあるカラーとパーマで、大人っぽさと少年っぽさをミックスしたようなジェンダーレススタイルのショートヘア。後頭部にふんわりとしたボリュームを出せるため、頭の形が気になるお客様にもおすすめです。カジュアルでもオフィスでも浮かないところがポイント。甘さと爽やかさのバランスが良いショートヘアです。

 

オン眉ジェンダーレスなショートスタイル

マスキュリンショート

 

外国の少年風マッシュショート。重たくなりがちなマッシュヘアを、短めの前髪で明るい表情に見せています。カラーを肌のトーンと合わせることで、より透明感のあるはつらつとした雰囲気に。きっちりブローせず、自然な髪のクセを生かして仕上げることでジェンダーレスなニュアンスを高めます。がっつり刈り上げるショートは勇気がないけど、柔らかさを残しつつジェンダーレスヘアにトライしてみたいお客様におすすめ。

 

お洒落なマッシュショートボブ

お洒落なマッシュショートボブ

 

タイトなマッシュショートで小顔効果もあるジェンダーレスヘア。オフィスでも好印象なのに、トレンド感も叶えてくれる今旬ショートヘアです。センターパートでおでこを見せると、クールさが増して、よりジェンダーレスな仕上がりに。シンプルなショートヘアですがシルエットが綺麗なため、きちんと感を保ちつつ少年ぽさも感じさせてくれるところがポイント。スタイリングは少しウェットな質感に仕上げるとおしゃれ感がでます。

 

4.ビューティーストックフォト(BSP)は定番から最新までスタイル写真が2500点以上

 

ビューティーストックフォト(BSP)は、最新ヘアスタイル写真が毎月更新される、美容室オーナー必見のスタイル写真サイトです。定額制でダウンロードし放題!そしてダウンロード枚数の上限がないのが最大の特徴です!これなら、安心して毎月最新のヘアスタイル写真を更新できますね。

実際にモデルやスタッフを毎月用意し、ホットペッパーなどのクーポンサイト用に撮影を行うとなると、コストも時間も大幅にかかります。しかしBSPなら、毎月100枚のヘアスタイル写真を更新しても、1枚あたり実質198円!

スタイル写真の枚数が多く、毎月更新されている美容室はホットペッパーからの来店率もアップします!

ホットペッパーだけでなく、Instagram、Facebook、アメブロ、TwitterなどのSNSでも使用OKなため、さまざまな情報発信の際に利用できます。ひとつのスタイルにサイド、バックの画像もあり、お客様の口コミ風で効果絶大です!

 

5.最新ヘアスタイルを毎月定額で更新できるのはBSP

 

2022年話題のジェンダーレスヘア、早速ホットペッパーに載せてみませんか?予約サイトのスタイル写真を100枚に増やしたら、ご新規様の予約が2倍に増えたという美容室もあるんです。この夏は最新スタイルを数多く更新して、お客様の目に止まる旬な空気感の美容室へイメージアップ!もちろん季節が変わっても心配することなく、定額ダウンロードし放題で、また新しいスタイル写真に更新することができますよ。

 

今回ご紹介した、3つの写真を含め2641枚のスタイル写真はこちらから見ることができます!

 

====================================

2,500枚以上のスタイル写真ダウンロードし放題!

ヘアモデル写真をお探しの方・サロンオーナーさん・美容室経営者さん必見!

ヘアサロン写真の充実には、Beauty Stock Photoがおすすめ★

 

BSP(ビューティー・ストック・フォト)

新着スタイル写真一覧はこちら:

https://beauty-stock-photo.jp/lst/?cate=&search=&kval=&sort=new

====================================