スタイル 写真200% 活用コラム

30~40代ミセスの夏の大人スタイルはショート&ミディアム! [2022/08/11]

夏の湿度でうねる髪の毛。若いときよりもさらにうねりがひどくなった?とお悩みの30代~40代ミセスのお客様もいらっしゃるのではないでしょうか。このようなお客様に提案したい2022年夏の大人スタイルは、ずばりショートヘアとミディアムヘア!30代~40代にありがちなボリューム不足、白髪、ツヤ問題などを解消してくれる、2022年流行のスタイルをご紹介します。こちらでご紹介したスタイル写真は全て定額制でダウンロードし放題なので、サロンのホームページやホットペッパーなどで最新のヘアスタイル写真を利用したいオーナーは必見です!

 

美容室・サロンオーナー必見!月額制スタイル写真ならBSP!

BSP(ビューティー・ストック・フォト)

 

<INDEX>

1.ボリューム、白髪、ツヤ不足…30~40代は髪の悩みが現れやすい時期
2.30~40代におすすめのショート&ミディアムヘア
  2-1. ハンサムな大人のベリーショート
  2-2. 束感のある透け前髪ショートスタイル
  2-3. シルエット美人なくびれボブ
3.ミセスの画像も取りそろえたBSP(ビューティーストックフォト)
4.30代~40代ミセスなど、希望のスタイル写真を見つけやすいのはBSP

 

1.ボリューム、白髪、ツヤ不足…30~40代は髪の悩みが現れやすい時期

 

今までのヘアスタイルが何だか似合わなくなった気がする…というお悩みは、30~40代のミセスにありがち。これは顔や体に年齢相応の変化が訪れているのに、ヘアスタイルだけが以前のままと違和感が出るためです。
また、同じヘアスタイルでも以前より薄毛になり、全体のボリュームがダウンしているために印象が変わっていることも考えられます。


髪の分け目が寂しくなって、ハリ、ツヤ、コシが感じられなくなったり、白髪が増えることも大きな変化です。短い白髪ほどピンと立ち上がってしまうため、なんとか目立たなくなるヘアスタイルを探している方も多いでしょう。地肌が硬くなることによって髪の癖やうねりが強くなることも、30代~40代ミセス共通の悩みではないでしょうか。

年齢を重ねることは自然なことなので、無理に抵抗するよりは今の自分に合った美しさを表現したい!と思うお客様も多いはず。30代~40代ミセスの大人ならではのお悩みに対応できるヘアスタイルを提案できれば、新規のご予約がグッと増えそうですね!美容室のホームページやホットペッパーには30代~40代ミセスのスタイル写真を掲載していますか?若者向けのスタイル写真ばかりだったり、もう何年も前に撮影した写真をそのまま使用していませんか?

2022年夏の流行に合わせた、30代~40代ミセスの大人向けスタイルを次項でご紹介していきますね!

 

2.30~40代におすすめのショート&ミディアムヘア

 

年齢によって髪質は変化します。昔はサラサラロングストレートだった方も、同じお手入れをしていてもうねりやパサつきが気になってくるでしょう。そんなときは思い切って、首元をすっきりさせた短めボブやショートヘアがおすすめ!
髪の癖やうねりを活かして動きのあるエアリーなスタイルにしてあげると、毎日のスタイリングも楽で小顔効果も見込めます!

 

ハンサムな大人のベリーショート

 

ミセスの明るめベリーショート

 

 

襟足がすっきりとしているため、明るい髪色でも清潔感を感じるベリーショートスタイル。トップをふんわりさせてしっかりと分け目をつくらないことで、分け目の薄さや短い白髪の立ち上がりを目立たなくさせる効果があります。

 

束感のある透け前髪ショートスタイル

 

シースルーバングモテショート

 

おでこを出すと知的に見えるけど、シワも気になるところ。束感のある透け前髪で今っぽさを加えつつ、同時にシワもカムフラージュできる大人のミセス向けショートヘアです。透け前髪は長めにつくっておくと、はらりと目にかかる色っぽさを演出したり、耳にかけてきりっとした表情をつくることもできますね。

 

シルエット美人なくびれボブ

 

ミセスのくびれが美しいアンニュイミディアム

 

もう少しエレガントさをアップしたい方にはこちらがおすすめ。くびれヘアで韓国風の流行りを取り入れつつ、30代~40代ミセスの気になる問題もしっかり解消!サイドのレイヤーで女性らしい柔らかさを出すことで、髪の重みでぺたんこに潰れがちな頭頂部も気になりません

 

3.ミセスの画像も取りそろえたBSP(ビューティーストックフォト)

 

30代~40代ミセスは、職場でも家庭でも求められる役割が今までと変わってくる年代のため、外見にも心にも変化が現れやすくなります。髪質の変化や自身の年齢と向き合ううちに、髪型迷子になるミセスも多く見られます。
そんなミセス向けに提案したスタイル写真が豊富だと、お客様も美容室を選びやすくなりますね!
お客様に提案できるスタイルは、多いに越したことはありません。美容室をネットで検索しているお客様も、よりスタイル写真の多い美容室で予約を決めるといわれています!
ショート、ボブなど髪の長さだけでなく、ミセスといった年代別のカテゴリーでも検索しやすいのがビューティーストックフォト(BSP)です!
ビューティーストックフォト(BSP)は美容室向けのヘアスタイル画像定額ダウンロードサイトです。スタイル写真は1枚ずつ購入することもできますが、定額で取り放題(枚数無制限)のため、ほとんどのオーナー様が定額を選ばれています。

カジュアル、クール、外国人風などイメージで検索することもできるため、常時2500枚以上の画像ストックの中からでもご希望のスタイル写真を見つけやすいのが特徴です。

またスタイル写真だけでなく、カット中、ブロー中の画像やシャンプーやカラーなどの施術メニューの写真も取りそろえてあるため、幅広い活用ができます!

新規でご来店されるお客様にとっては、ホットペッパーなどで掲載写真が少ない美容室を選ぶのは勇気がいることです。安心してご予約いただける、選ばれる美容室になるためには多くのスタイル写真を用意して、新規のお客様の心理的ハードルを下げてあげることが大切ですね。

 

4.30代~40代ミセスなど、希望のスタイル写真を見つけやすいのはBSP

 

ビューティーストックフォト(BSP)は常時2500枚以上のヘアスタイル写真が取り放題で、しかも毎月最新スタイルが更新されています!髪の長さ別だけでなく、「ナチュラル」「カジュアル」「モテ・愛され」などのスタイルイメージでも検索できるのが嬉しいところ。パーマや縮毛矯正など、施術メニューの写真もあるのでメニュー紹介時にも活用しやすいですね。この夏は髪型迷子の30代~40代ミセスに、素敵な大人のショートヘアとミディアムヘアをご提案して、新規のお客様の予約を増やしましょう!

 

今回ご紹介した、ショートやボブのスタイル写真はこちらから一覧を見ることができます!

 

====================================

2,500枚以上のスタイル写真ダウンロードし放題!

ヘアモデル写真をお探しの方・サロンオーナーさん・美容室経営者さん必見!

ヘアサロン写真の充実には、Beauty Stock Photoがおすすめ★

 

BSP(ビューティー・ストック・フォト)

新着スタイル写真一覧はこちら:

https://beauty-stock-photo.jp/lst/?cate=&search=&kval=&sort=new

====================================