スタイル 写真200% 活用コラム

販売促進に役立つデジタルツールとは…!? [2018/06/27]

皆様、お疲れ様です

 

スタイル写真ダウンロードサイトコスパNO1!

「BSPでサロンはもっと良くなる、サロンと共に進化する」でおなじみの

 

ブログ担当のマリです🌞

 

ここ最近の都内では夏を感じる暑さになってきましたね

気づけばあと1週間程で7月なので、この暑さも納得です😌😌💧

 

さて、夏は年間の売り上げに大きく関わる時期❕❕❕✨

そこで本日は、売り上げアップに欠かせない販促デジタルツールのお話を

 

 

 

…の前に、まずは恒例の新作スタイル写真タイム

夏っぽいスタイル写真がアップされていますよー😍

まずはこちらっ

モテカワ愛されスウィートボブ💘

柔らかい動きのあるパーマとショートボブの相性は抜群😆

エアリー感が軽やかさと可愛い印象を同時に与えてくれます💕

この夏にぜひオススメしたいヘアスタイルですね

 

お次はこちらっ

抜け感がオシャレな無造作ミディアム💘

毛先に軽さをだしたミディアムスタイル😍

外ハネにしたり編み込みやねじりを加えたり、アレンジがしやすいのも

夏に人気のポイントです🌞🎆🎆

 

新作スタイル写真は他にもUPされていますので、ぜひご活用ください👍✨

 

 

 

さて、ではさっそく販促に役立つデジタルツールのお話を…

 

 

最近ではデジタルツールが多く活用されるようになってきましたが、

それぞれのSNSや集客サイトの“使い分け”はできているでしょうか❓❓

どのツールで』『誰向けに』『どんな情報を提供していくのか』

を考えることが、非常に大切です💡✨

 

では実際に、それぞれのデジタルツールにどのような

特徴があるのか見ていきましょう

 

 

 

 

Instagram

対象:不特定多数

写真と#(ハッシュタグ)が重要

#の付け方で、1つの投稿の効果を多様に発揮させることも

まだ見ぬお客様にも販促効果アリです😏✨

 

HOT PEPPER Beauty

対象:全既存客

HOT PEPPER Beauty以外から予約した顧客への販促も、

サロンボードのDM機能を介して行われています😌

本的にはスタイリストが全顧客に向けて活用することが多いです

 

LINE@

対象:距離の近い顧客

来店頻度の高い人や顧客歴の長い人とはLINEでつながっていることも多いため、

スケジュールの連絡や新製品のサンプル提供などの告知を中心的に

行えるのです😆

 

minimo

対象:若年顧客層

デビュー前後のスタッフのモデル探しや集客のみに使用されています

最近ではキャリアのあるスタッフがminimoで集客活動を行うことで、

低価格競争に巻き込まれている例も多数あるようですよ😨💧

 

 

 

メジャーなデジタルツールの特徴は大体お分かり頂けたでしょうか😊❓❓

使い分けをしっかりと行い、夏に向けて販促活動に力を入れていきましょう

 

ではっ👋

 

 

====================================

1000枚以上のスタイル写真ダウンロードし放題!
BSP(ビューティー・ストック・フォト)

 

新着スタイル写真一覧はこちら🎵

https://beauty-stock-photo.jp/lst/?cate=&search=&kval=&sort=new

====================================