スタイル 写真200% 活用コラム

ショートカット・ボブの女性ヘアスタイル2022年最新トレンド [2022/04/22]

2022年の春夏に人気のヘアスタイルはこちら!重たいコートを脱ぐ季節になると、ヘアスタイルもバランスをとってチェンジしたくなるもの。

特に今年は透明感のあるニュアンスカラーやショートボブの人気が高まっています。ロングでは昨年から人気のヨシンモリや、顔まわりにレイヤーを入れるスタイルのオーダーも多くなってきます。

昨今はスタイルの画像から美容室を選ぶ時代。今季トレンドに合わせたおすすめ写真素材をご紹介します。

 

美容室・サロンオーナー必見!月額制スタイル写真ならBSP!

BSP(ビューティー・ストック・フォト)

 

<INDEX>

1. 2022年春夏の人気ヘアスタイル
1-1. ショートボブ スタイル
1-2. 2wayバング スタイル
1-3. 顔まわりレイヤー スタイル

2. 2022年春夏の人気ヘアカラー
2-1. グレージュ カラー
2-2. アッシュ カラー
2-3. ベージュ カラー

3. トレンドの画像を増やして充実したサロンのスタイルページに!

 

2022年春夏の人気ヘアスタイル

トレンドの最前線は引き続きショートボブ。シースルーバングで軽さや動きを出すスタイルや、タイトなセンターパートのハンサムショートなど、バリエーション豊富で似合わせやすいのも人気の秘訣。サロンのスタイルページに多くのバリエーションがあると、新規のお客様の予約率が上がります。今美容室選びをしているお客様たちが検索している、人気のヘアスタイル画像をチェックしてみましょう。

 

<ショートボブタイル>

大人ショートボブスタイル

 

コートを脱いで軽くなったファッションに映えるのはショートボブ!お顔立ちに合わせた似合わせカットで、誰でも小顔を実現しやすいのも人気の秘密。

 

モテ可愛いショートボブ

 

誰からも好かれる可愛らしいショートボブ。適度な甘さと清潔感で、学校でもオフィスでも好感度高めのスタイル。

 

シースルーバングショート

 

薄めの前髪が暗髪でも顔まわりを明るくしてくれる、シースルーバング。サイドの髪を耳掛けするとよりキュートな印象に。

 

前髪長めのスウィングショートボブ

 

繊細な毛先の動きが華やかなショートボブ。ふんわりとしたボリュームを希望される大人女性にもおすすめ。

 

シャープなショートボブ

 

シンプルでスタイリッシュなハンサムショートボブ。可愛さよりもかっこよさを出したい方におすすめ。あえて暗髪にして、フェイスラインにインナーカラーを入れるのも個性が出るのでおすすめ。

 

2wayバングスタイル

 

薄めで長めの前髪をつくり、気分によって前髪ありとなしの両方を楽しめるのが2wayバング。

 

前髪長めのウェーブロブスタイル

 

前髪を馴染ませたスタイル。長めの”うざバング”をシースルーに下ろすことで、より色気のある変化を楽しめます。

 

センターパートショート

 

ハイトーンでセンターパートにした外国人風スタイル。左右に分けた前髪をフェイスラインに沿って流すことで、大人垢ぬけた雰囲気に。

 

顔まわりレイヤー

 

前髪からサイドバングへナチュラルに流れるレイヤーが人気のスタイル。輪郭をふんわりとカバーしてくれるので、あらゆる世代におすすめできます。結んだときの後れ毛も可愛く、アレンジがききやすいのもポイント。

 

縦長シルエットのミディアムストレート

 

レイヤーが入ることで縦長でコンパクトな印象に。小顔効果もあり、アレンジしやすい長さです。髪を伸ばしていきたいショートの方にも提案しやすいですよね。

 

スマイリー外ハネボブ

 

シースルーバングとくびれで軽快に。暗いカラーの髪型でも動きがありフレッシュな印象。

 

2022年春夏の人気ヘアカラー

2022年は温かみのある暖色系カラーや、透明感のあるニュアンスカラーが流行るといわれています。一度髪色を抜いてからダークトーンに染める暗髪(くらかみ)も、透明感がアップして黒髪より優しい雰囲気になるため注目されています。

色持ちを良くするためのハイスペックなドライヤーの売れ行きも好調な今、カラーで画像検索して美容室を選ぶ方も急増中。より多くのバリエーション画像を掲載しておくことが、新規のお客様に選ばれる秘訣といえます。

 

グレージュ カラー

 

ダークグレージュボブ

 

暗髪のなかでも人気の高いダークグレージュ。色白さんにハマる色です。ただの黒髪よりもツヤと透明感のある印象に仕上がるところがポイント。ハイトーンに飽きてきて新しさを探している方にぴったりのスタイル。毛先を外ハネにして動きを出し、暗いトーンの髪色でも軽さのある仕上がりに。

 

ダークグレージュボブ

 

派手に見られないため冠婚葬祭にも対応でき、きちんと感があってオフィスにも馴染みます。幅広い年代に受け入れられる好感度抜群の髪色でありながら、ただの黒髪のように重たくならず、オシャレ度が高いのがダークグレージュのポイント。暗めの前髪を横に流すことで目力アップ!

 

アッシュカラー / シャイニーアッシュ カラー

 

シャイニーアッシュパーマ

 

2022年のトレンドである透明感、ツヤ感といえばアッシュカラー。暗いカラーの髪色にも、ただの黒髪とは違う抜け感を与えてくれます。

 

マットアッシュグレージュ カラー

 

マットアッシュグレージュ

 

ツヤで地毛が美しくなったように見えるグレー系のアッシュカラー。光に透かすと明るさが増す透明感のあるヘアカラーで、年代を問わず人気。

 

その他にも、派手過ぎない軽さを出してくれるダークアッシュはストレートヘアーにもぴったり。春夏のファッションにも合わせやすく、好感度の高いスタイル。

 

アッシュグレージュは、絶妙なくすみと暖かみのある髪色です。思わず触りたくなってしまうような柔らかい質感も魅力的で人気のカラーです。

 

寒色系となるブルーアッシュは大人っぽく、色白に見せてくれる効果も抜群。黒髪を軽く見せてくれて、クールな印象に。学校や職場がカラーリングに厳しい場合でも、この髪色ならすっきり清潔感があるので安心です。

 

ベージュカラー

透明感を引き出しつつ、大人っぽく仕上がるのがアッシュベージュ。上品なメイクやファッションに合う髪色です。

 

ベージュ系カラーは、太陽光に当てたくなるような柔らかい透明感が人気。様々な色味があるので、理想のベージュカラーを検索しまくって美容院選びをする方も多数。こんな王道スタイルのベーシックなモテベージュカラーは不動の人気。

ピンクベージュ カラー

ピンクベージュが可愛いレイヤーボブ

 

女の子らしい甘さが可愛いピンクベージュ。軽やかさがありながらもベージュが入ることで柔らかく派手過ぎない、絶妙な髪色です。肌馴染みも良く、ブリーチなしでもおしゃれに染まることから髪のダメージを抑えたい方にも人気です。

 

トレンドの画像を増やして充実したサロンのスタイルページに!

 

2022年もボブやショートカットは引き続き人気です!透明感を引き出すカラーと合わせて楽しむのがトレンド。

 

ご紹介した画像はすべて、ホットペッパー(Hotpepper Beauty)などの媒体にも掲載可能な素材としてご購入いただけます。サロン経営をしながらのモデル探しや、撮影になかなか時間がとれなくても、毎月定額料金で必要な画像をダウンロードできるから安心ですね。Beauty Stock Photoでサロンのスタイルページを充実させて、春夏により多くの新しいお客様と出会いましょう!

 

今回ご紹介した、ショートカット・ボブのスタイル写真はこちらから見ることができます!

 

====================================

2,500枚以上のスタイル写真ダウンロードし放題!
ヘアモデル写真をお探しの方・サロンオーナーさん・美容室経営者さん必見!

ヘアサロン写真の充実には、Beauty Stock Photoがおすすめ★

BSP(ビューティー・ストック・フォト)
新着スタイル写真一覧はこちら:
https://beauty-stock-photo.jp/lst/?cate=&search=&kval=&sort=new

====================================