コストパフォーマンスNo.1・定額ダウンロードし放題!!

ヘアサロン向けスタイル写真販売サイト

< 現在 2,632 枚 掲載中 !! >
TOP
プラン詳細&料金
スタイル写真一覧
よくあるQ&A
BLOG
お問い合わせ
トップページ > 最新ヘアスタイル > 2022年春夏メンズヘアスタイル
blog_image

2022年春夏メンズヘアスタイル2022.04.29

2022年春夏メンズヘアで人気のスタイルは?入学や就職などライフスタイルの変化が大きい春。髪型を変えて心機一転!という方も多いはず。2022年は、中性的なマッシュヘアに注目が集まっています。若者向けのイメージがあるかもしれませんが、アレンジしやすいため実はビジネスマンにもトライしやすい髪型。男らしさを出したベリーショートやサイドを刈り上げたスタイルも引き続き人気があります。クーポンサイトに掲載できる旬の画像が取り放題のBSPで、2022年春夏のメンズヘアトレンドをチェックしましょう!

美容室・サロンオーナー必見!月額制スタイル写真ならBSP!

BSP(ビューティー・ストック・フォト)

 

<INDEX>

1.2022年の人気メンズヘアスタイル
 1-1. マッシュヘア(パーマなし)
 1-2. マッシュヘア(パーマあり)
 1-3. ナチュラルセンターパート
 1-4. 刈り上げショート
2.せっかくトレンドを抑えても実現してくれるサロンが見つからない
3.今旬マッシュヘアのアレンジは?
4.メンズヘアスタイル写真素材をダウンロードするならBSP

 

1.2022年の人気メンズヘアスタイル

2022年春夏はK-POPグループや韓国ドラマの影響もあり、中性的なマッシュヘアの人気が高まっています。マッシュヘアは切り方やスタイリングによって印象が変わるため、自分に合ったスタイルを選べるのも人気のポイント。気に入ったスタイルを見つけたけど、それができる美容室はどこにあるかな?とお客様がメンズのスタイル画像を検索したとき、あなたの美容室はヒットする自信はありますか?まずはこちらで2022年春夏メンズヘアの傾向をチェックしてみましょう。

 

マッシュヘア(パーマなし)

人気のマッシュヘアは韓国からの流行で、同じアジア圏の日本人には取り入れやすく似合いやすい髪型といえます。昔のマッシュルームカットとは違い、高めのツーブロックでサイドのふくらみを抑えているところがポイントです。

 

タイトな丸みのメンズショート

 

上半分は重めに、サイドから襟足はスッキリとさせた今旬マッシュヘア。セットしなくても決まるおしゃれなスタイルで、そのままビジネスシーンにも。

 

いまどきオシャレなショートヘア

 

ハイトーンや明るいカラーリングで遊びやすいのもマッシュヘアの特徴。襟足の短いネープレスなスタイルはピアスやイヤーカフが映えます。

 

ニュアンスヘア

 

重めの前髪がマッシュヘアの特徴ですが、一部分けてちらりとおでこを見せるのもトレンドです。

 

爽やかマッシュショート

 

暗髪も2022年のトレンドのひとつ。マッシュのふんわり感は残しつつ、クールな男らしさを感じさせることのできるスタイルです。

 

マッシュヘア(パーマあり)

 

トレンド感のあるマッシュヘアですが、そのままでは重たい印象が気になる方も。パーマで全体に動きをつけて、軽さを出したマッシュヘアも注目されています。

 

ツーブロックショート

 

タイトなマッシュもトレンド感がありますが、生え癖が気になる方にはスタイリングが楽になるパーマもおすすめ。

 

カッコかわいい外ハネショート

 

外国の少年のような柔らかい雰囲気のマッシュヘア。普段の洋服が一気におしゃれ見えする効果大。

 

ウェーブハイトーンショート

 

メンズのミディアムヘアでは波ウェーブが流行の兆しを見せていますが、マッシュヘアに取り入れても新鮮。人とは違ったおしゃれをしたい方に。

 

ナチュラルセンターパート

 

さらさらヘアの2ブロックセンターパートは定番ですが、今はナチュラルなパーマがかかった、少し丸みを帯びたシルエットが主流です。マッシュスタイルをベースとしたセンターパートなら輪郭を問わず似合わせやすいため、幅広い世代に対応できます。

ワックスやヘアアイロンで作り込む必要もないため、自宅でも時間をかけずにカッコいいヘアスタイルを再現することができます。

 

センターパートナチュラルパーマ★ワンカラー

 

優し気で爽やかなモテ髪間違いなしスタイル。日本人にありがちな太くて硬い髪質を、パーマで柔らかく見せています。

 

刈り上げショート

 

定番のショートスタイルですが、2022年も根強く人気の髪型です。トップ周辺の毛先を遊ばせることで、清潔感と軽快な印象を与えることができます。特にベリーショートを力強く立ち上げたヘアスタイルは、年代を問わず人気。

 

ベリーショートでいさぎよく

 

スッキリシャープな印象を出したいならこちら。毛先をツンと真っすぐ立たせず、いろいろな方向にふわっと立たせてトレンド感を出して。

 

男気あふれるウエットスタイル

 

襟足からトップにかけて徐々に短くなっていく刈り上げもこの春人気です。真夏はさらに襟足とサイドを刈り上げて、トップだけ長さを残してもおしゃれ。

 

2.せっかくトレンドを抑えても実現してくれるサロンが見つからない

「メンズのヘアスタイル画像が少ない!」美容室選びをするお客様から良く聞かれるお悩みです。雑誌やネットでトレンドのスタイルを見つけても、それを地元で叶えてくれるサロンが見つからず、結局面倒でも遠くの有名サロンに行くことに。

サロンのホームページやホットペッパーに今旬のスタイル画像が掲載されていれば、このような事態を防ぐことができます。お客様にとってもお店にとってもハッピーですよね!

イメージを共有するためとはいえ、俳優やアイドルの写真を持参するのは恥ずかしいと考えるお客様も多いもの。バリエーション多くスタイル画像を揃えておけば、お客様もオーダーしやすくなります。

 

今旬マッシュヘアのアレンジは?

 

流行りのメンズマッシュヘアは気になるけど、顔の印象が暗くならないか心配!という方も。服に合わせて印象を変えたい場合もあるでしょう。ここではおでこを見せることによってイメージが変わる、メンズマッシュヘアの魅力をお伝えします。

 

前髪あげの爽やかショートミディアム

 

おでこをスッキリ出すことで、前髪を下ろしているときとは違った知的なクールさが出てきます。暗髪だとよりセクシーさが増すスタイル。

 

セクシーウェーブショート

 

春服が似合うドライな質感が顔まわりを明るく。頭の形が気になる方にもおすすめ。

 

ツヤ感メンズスタイル

 

暗髪をウエットな質感でまとめることで、瞳の輝きを強く印象付けて。センターパートにするかサイドパートにするかでも雰囲気を変えられます。

 

3.メンズヘアスタイル写真素材をダウンロードするならBSP

2022年春夏のメンズヘアトレンド画像をご紹介しました!男性のお客様がサロンページを検索したとき、女性の画像ばかりで自分の希望と同じ髪型がなかったら、任せて大丈夫かなと不安になりますよね。Beauty Stock Photoの豊富な画像で常にスタイルページをアップデートしておけば、男性のお客様も安心してご来店していただけます。メンズヘア画像のバリエーションを増やして、お客様目線に立ったオーダーしやすいサロンになりましょう!

今回ご紹介した、メンズのスタイル写真はこちらから見ることができます!

 

====================================

2500枚以上のスタイル写真ダウンロードし放題!

BSP(ビューティー・ストック・フォト)

新着スタイル写真一覧はこちら

https://beauty-stock-photo.jp/lst/?cate=&search=&kval=&sort=new

====================================

【BSP】美容室専用ヘアスタイル写真の定額ダウンロード販売サイト