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キャッチコピーにはこの単語を入れるべし!2020.07.05

皆様お疲れ様です🙋✨

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ブログ担当のマリです😻

 

梅雨が明けきっていないとはいえ、、暑いですね💦

今月から本格的に<夏>になり、サロン需要が一気に

高まる時期に入ります✨✨

盛り上がっていきましょう😍😍

 

 

 

さて、今回も引き続き宣伝広告についてのお話をしていきます❕❕

前回は宣伝のコンセプト決定、また社内意識の統一についてでした✨

 

今回は、キャッチコピーなどのPRの方法を具体的に決める

5つ目のSTEPについて説明させて頂きます🙋✨

 

 

 

 

具体的に考えるべき項目としては、

 

①キャッチコピー

②キーワード

 

の2点です🎵

 

 

 

その広告を目にしたとき1番最初に目に入るキャッチコピーと

広告の中で数回繰り返すキーワードは、

その広告に対する印象を大きく決定づけるものです😌🌟

 

 

 

 

では見た人に響きやすいフレーズとはどのようなものでしょうか❓✨

1つ目は、【初物感】です🙋

日本初・業界初・東京初、などの新規性をアピールすることですね✨✨

 

2つ目は、【規模感】です❕❕

最大級の・ビックサイズ、など大きくてすごそう!お得そう!

という印象をつけることができます😁

 

3つ目は、【五感】です😋

ふんわり、さらさら、ゆったり、新感覚、など感覚的な言葉を使うことで

使い心地を連想してもらうことができますよ🎵🎵

 

 

 

次に響くキーワードについてです🙆💛

 

まずは【価値】です🌟

新規性や、〝これから流行る〟などの話題性を感じさせる言葉は

響きやすいと思います🌠

 

次に【組み合わせ】です🌟

組み合わせとは、言葉を組みあわせてひとつのワードを作ることです❕❕

例えば…「進化系ヘッドスパ」や「次世代カット」など✨

言葉を組み合わせることで一気にスペシャル感が増しますよね😳

 

 

 

 

 

さて、今回はPR方法の決定のフェーズについてお話いたしました🎵

次は最後のSTEP、、<どの媒体で・いつ発信するのか>です👏👏

ぜひご確認くださいね💖

 

 

それではまたっ✨✨

 

 

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