スタイル 写真200% 活用コラム

美容室に絶対必要な画像は田中みな実風ミディアムストレート! [2024/03/10]

美容室を訪れた大人女子のお客様にヘアスタイルを相談されたら、田中みな実さん風のミディアムストレートを提案してみてはいかがでしょうか。田中みな実さんのヘアスタイルには絶妙な抜け感があり、アレンジしやすく、20〜30代はもちろんのこと40代以上のお客様にもぴったり。今回は女性を虜にする田中みな実さんのヘアスタイルの魅力に迫ります。

1. 40代のお手本ミディアムストレートは田中みな実!人気の理由は?
1-1. 人気の理由①どんなシチュエーションにも馴染む
1-2. 人気の理由②幅広い年代に似合うミディアムストレート
1-3. 人気の理由③お手入れ簡単なのにきれいなお姉さんに見える
2. 自宅でのヘアスタイル再現度と満足度をあげてリピート率アップ!
2-1. ツヤ感をプラス
2-2. 毛先を外ハネにアレンジ
3. 田中みな実風ヘアスタイル写真を多めに準備しよう
4. 明らかに長さが足りない方には今後のカットの提案を
5. ミディアムストレートの全方位画像ならBSP
6. 田中みな実風ミディアムストレートでお客様の心を掴もう

 

40代のお手本ミディアムストレートは田中みな実!人気の理由は?
田中みな実さんのヘアスタイルと言えば、ツヤ感のあるミディアムストレートヘアにシースルーバングが特徴的。2024年も女優やモデルとして大活躍で、ヘアスタイルの人気もとどまる所を知りません。田中みな実さんのヘアスタイルには、40代女性のお手本となる要素が詰まっています。早速、人気の理由を深掘りしていきましょう!

人気の理由①どんなシチュエーションにも馴染む
田中みな実さんのヘアスタイルはどんなシチュエーションにも馴染むのがポイント。派手過ぎず、しなやかな印象にまとまり、オフィスファッションや学校参観向けのきちんとスタイルに映えるだけでなく、カジュアルなコーデにもマッチします。さらにミディアムストレートはヘアアレンジも自在。万能性が高く、誰もが好印象を抱くヘアスタイルです。

人気の理由②幅広い年代に似合うミディアムストレート
ミディアムストレートが幅広い年代に似合うヘアスタイルであることも、田中みな実さん風ヘアスタイル人気に拍車がかかった理由のひとつ。

大人の女性向けスタイルは、たとえば“40代向けヘア”といったように年齢に固執すると、その年齢層にしか見えない仕上がりになりがちです。しかし、田中みな実さん風のミディアムストレートはどの年齢層のお客様にも取り入れやすく、トレンド感ある洗練されたイメージで若見えも期待できます。

人気の理由③お手入れ簡単なのにきれいなお姉さんに見える
田中みな実さん風のミディアムストレートはお手入れの手軽さも人気。“形を作りすぎない”ことが魅力でもあるため、日々のスタイリングにおいて難しいブローテクニックは不要です。あえて無造作に仕上げた髪が絶妙な抜け感を生み出し“きれいなお姉さんらしさ”を演出します。

自宅でのヘアスタイル再現度と満足度をあげてリピート率アップ!
田中みな実さん風のミディアムストレートには高度なブローテクニックが不要とはいえ、再現にはちょっとしたコツが要ります。いつものスタイリングに少し手を加えるだけで雰囲気がグッと近くなるため、ぜひカットに訪れたお客様に伝授しましょう!スタイルの再現性が高まれば、お客様の美容室への満足度も上がり、ひいてはリピート率アップにつながります。

ツヤ感をプラス
田中みな実さん風ヘアスタイルでまず意識したいのがツヤ感です。毛先中心にヘアオイルを馴染ませてセミウェットに仕上げ、艶やかなニュアンスヘアを目指しましょう。スタイリングにストレートアイロンを取り入れる場合は、ヘアクリームを馴染ませてからアイロンを使い、最後にオイルで動きを出すのがポイントです。

女性の髪は年齢を重ねるとともにパサつきがち。髪の乾燥を放置すると、ボサボサで垢抜けない印象になりやすいものです。田中みな実さん風を目指すかどうかに関わらず、潤い感を演出するスタイリング方法のレクチャーはお客様に喜ばれるでしょう。

毛先を外ハネにアレンジ
毛先を外ハネにするのも田中みな実さん風のヘアスタイルに欠かせないアレンジ。レイヤーを利かせてくびれを演出した外ハネミディアムや、ストレートヘアの毛先だけを外に巻いたアレンジヘアを取り入れれば、田中みな実さんらしさが一気に増します。

田中みな実風ヘアスタイル写真を多めに準備しよう
田中みな実さんは、頻繁に美容室へ通い、ヘアスタイルのアップデートやヘアケアに力を入れていることで有名です。「田中みな実さん風ヘアスタイル」は多様に存在するため、美容室では以下のような場面もあることでしょう。

お客様が求める「田中みな実さん風」とスタイリストが描くイメージをすり合わせたい
お客様の頭の形や髪の長さ、毛量に合わせて臨機応変にヘアスタイルを提案したい

こうしたケースで役立つのが、田中みな実さん風のヘアスタイルを掲載したフォトブックです。イメージ画像を見ながらカウンセリングを進めれば、お客様の好みや要望を的確にくみ取り、お客様の髪質に合わせたヘアスタイルを提案しやすくなります。

お客様に似合う「これだ!」というヘアスタイルを幅広い選択肢から探せるよう、田中みな実さん風ヘアスタイル写真は1枚限りではなく多めに準備しておくと便利です。

明らかに長さが足りない方には今後のカットの提案を
田中みな実さんのヘアスタイルはセミロングヘアやロングヘアが基本です。そのため、ショートカットやボブなど、お客様の現在の髪型によっては長さが足りず、シルエットを寄せるのが難しいケースもあります。

このような場合は、今後どのように髪を伸ばしたら憧れのスタイルに近づけるか、長期的な目線でカット計画を提案していきましょう。スタイル写真の存在は、次回以降の来店に向けた提案にも役立ちます。たとえば「現在オン眉の前髪を、目元まで伸ばせば田中みな実さん風のシースルーバングを作れる」といった説明も、写真を見ながらだとイメージを共有しやすく、スムーズです。画像があるほうが、口頭のみで話すより説得力も増すでしょう。

ミディアムストレートの全方位画像ならBSP
画像を用いてカウンセリングする際は、正面のみでなくさまざまなアングルからのショットもあると便利です。田中みな実さん風のミディアムストレートはサイドから見た印象やバックスタイルも決め手となります。ショート、ボブなどでこれからミディアムストレートまで伸ばす予定のお客様も、豊富な画像があれば次のステップを確認しながら段階的に田中みな実さん風ヘアスタイルを目指せるでしょう。

手軽にダウンロードできるサロンモデル画像をお探しの美容室オーナー様は、BSP(ビューティー・ストック・フォト)の活用もご検討ください。BSP(ビューティー・ストック・フォト)が販売するヘアスタイル写真は正面・バック・サイドから撮影しており、お客様とのイメージ共有に大いに役立ちます。月額会員様は何枚でもダウンロード可能なため、多くの写真が必要な美容室ほど素材購入にかける経費を節約できるのも魅力です。

田中みな実風ミディアムストレートでお客様の心を掴もう
幅広い年齢層の女性から支持される田中みな実さんの髪型は、美容室においてオーダーが多いヘアスタイルのひとつです。提案用の写真を充実させ、いつでも田中みな実さん風ミディアムストレートに対応できるよう準備しておきましょう。BSP(ビューティー・ストック・フォト)の画像は『HOT PEPPER Beauty(ホットペッパービューティー)』をはじめとした予約・クーポンサイトへの掲載も可能です。人気スタイルの画像を幅広くお探しの美容室オーナー様もぜひ活用をご検討ください。

 

====================================
2,500枚以上のスタイル写真がダウンロードし放題!
ヘアモデル写真をお探しの方・サロンオーナーさん・美容室経営者さん必見!
ヘアサロン写真の充実には、Beauty Stock Photoがおすすめ★

BSP(ビューティー・ストック・フォト)
新着スタイル写真一覧はこちら:
https://beauty-stock-photo.jp/lst/?cate=&search=&kval=&sort=new
====================================