スタイル 写真200% 活用コラム

夏に向けておすすめしよう!モテるのは爽やかワンサイドショート [2023/05/20]

「ワンサイドショート」は2023年夏、お客様にぜひおすすめしたい猛暑でも涼し気なヘアスタイル。施術メニューの中でもこまめなメンテナンスが必要なヘアスタイルのオーダーが増えれば、美容室オーナーにとっては売上アップが期待できますね。今のうちにお客様のテンションが上がるヘアスタイル写真を多数用意しておけば、自然な流れでおすすめできますよ。

 

  1. 1.2023年夏おすすめのヘアトレンドは?
  2. 2.夏にショートやショートボブをおすすめする理由
  3. 3.夏にモテる「ワンサイドショート」とは?

4.大人可愛いワンサイドショート&ボブのヘアスタイル

5.夏ショートやワンサイドショートのスタイル写真をサイトに載せよう

 

2023年夏おすすめのヘアトレンドは?

卒入学など比較的公の場に出る機会が多い時期が終わると、ヘアスタイルも自分らしさを出して遊びたくなるもの。「湿気でうねる髪をまとめてやり過ごすだけではなく、自然でおしゃれな雰囲気を出したい!」そんなお客様は、本格的な夏がはじまる前から2023年夏のトレンドをチェックしはじめています。

 

ファッションの世界ではフリンジやクロシェ編みなど、リラックスした夏の海辺を感じさせるデザインが2023年夏のトレンドにあげられています。シースルー素材や、安らぎを感じさせるベージュやトープなどのミュートカラーも引き続き人気のようです。

 

ヘアスタイルもファッションに合わせて、軽さと動きのあるスタイルが2023年夏のトレンドとして注目されています。

ロングヘアなら風になびいたときの雰囲気が出せるよう工夫された顔まわりのカットや、全体に動きをつけたレイヤースタイルがおすすめ。韓国ヘアのヨシンモリはその代表ともいえますね。

セミロングでも、あごの下にくびれをつけることで、小顔効果と今年らしい軽さや柔らかさを演出することができます。

ショートはこの夏特におすすめしたいスタイルです。透明感のあるハイトーンカラーが映えるショートボブはおしゃれ度満点。サラサラと風を感じるショートやふわっと空気を含ませたようなショートなど、トレンドのファッションに合わせたスタイリングを楽しんでもらいたいですね。

 

夏にショートやショートボブをおすすめする理由

いつもロングやセミロングに落ち着いてしまい、短くする勇気が出ない方にも夏だからこそ試してほしいショートやショートボブ。今季の流行りだから…というだけではなく、夏にショートをおすすめするメリットはたくさんあります。なかでも代表的な3つのおすすめ理由がこちらです。

 

乾きやすい

せっかくシャワーを浴びても、ロングヘアだと乾かすだけでまた汗だくになってしまいがち。ショートならドライヤーの時間を短縮できます。夏の旅行の際も、ドライヤーで友達や彼、家族を長時間待たせることはありません。

 

涼しげで爽やか

たとえ本人が暑くないと感じていても、夏のゴージャスなロングの巻き髪は他人にとっては暑苦しく見えるかもしれません。スッキリとしたショートはそれだけで好印象です。汗で首筋に髪の毛が張り付くこともなく、うなじのあたりに蒸れた空気が溜まることもありません。

 

小顔効果

セミロングやロングヘアは、暑いからと髪を結ぶと顔型がはっきり強調されてしまうことも。小顔に見せるには顔まわりのスタイリングを工夫する必要があります。ショートなら顔型をうまくカバーするカットを活かしたまま、首まわりの涼しさをキープできます。

 

セミロングやロングの方は、髪を短くカットすることで顔が丸出しになってしまうような恥ずかしさや不安を感じる方もいますが、実は顔型をうまく調整できるのがショートやショートボブなのです。具体的にヘアスタイル写真を見せてお伝えするとわかりやすいかもしれないですね。

 

夏にモテる「ワンサイドショート」とは?

ショートやショートボブのヘアスタイルで、どちらかのサイドを耳にかけたスタイルをワンサイドショートと呼びます。通常のスタイルと違って左右非対称になることから、見る角度によって表情が変わる雰囲気のあるスタイルになります。

人間の顔はもともと左右非対称ですが、特に左側の顔は可愛らしく、右側の顔は大人っぽい印象になることが多いと言われています。

お客様の求めているスタイルに合わせて分け目の提案をしたり、そのときの気分で右分け、左分けを楽しめるようにカットしてあげるのも良いでしょう。

ロングヘアを結んだり編み込んだりしてアレンジすることは慣れないお客様にとっては大変ですが、ショートの分け目を変えるだけなら「私にもできる!」と言ってもらえそうですね。

 

大人可愛いワンサイドショート&ボブのヘアスタイル

ここでは2023年におすすめの、モテる夏ショートをご紹介します。乾かしやすく、美人度もアップする夏にぴったりのヘアスタイルを見ていきましょう。幅広い年代に似合うヘアスタイルで、顔型も問わないので多くのお客様に提案しやすいおすすめのヘアスタイルです。

画像:彼氏ができちゃうモテボブ(BSPスタイル写真より)

 

シンプルなショートボブですが、片方のサイドを耳にかけることによって表情が明るくスッキリ見えます。Tシャツでも浴衣でも美人に見える、好感度の高いヘアスタイルです。
 

画像:ナチュラルボブデイ(BSPスタイル写真より)

透明感のあるカラーリングと耳かけで夏の風を感じるヘアスタイルです。長めの前髪を流すことでアンニュイな雰囲気も出せる、モテるショートボブです。
 

画像:耳かけステキなショートボブスタイル(BSPスタイル写真より)

ショートでありながらも、エラのハリなどもカバーして顔型をスッキリ見せてくれる嬉しいスタイル。小顔効果も抜群で、クールにも甘めにもスタイリング次第で雰囲気を変えられる魅力的なヘアスタイルです。

 

夏ショートやワンサイドショートのスタイル写真をサイトに載せよう

お客様が「今このヘアスタイルがしたい!」と思えるようなヘアスタイル写真をホームページやホットペッパーに載せていますか?

もしかして「自分の気に入った最高傑作」をいつまでも掲載していませんか?

その当時はおしゃれだったヘアスタイルも、今のお客様の目には少々古臭く映っているかもしれません。技術的に素晴らしいカットだったとしても、お客様に選ばれるとは限らないのです。

お客様が求めているのは、今の自分を美しくしてくれるヘアスタイルです。そして美しさの基準は移り変わるもの。旬のヘアスタイルに変身できるからこそ、お客様から「綺麗!」「可愛い!」といった嬉しい言葉が出てくるのです。
 
夏直前ではなく今から、2023年の夏らしい新作のヘアスタイル写真を揃えておきましょう!

先ほどご紹介したヘアスタイル写真をはじめ、BSP(ビューティー・ストック・フォト)には数多くのショートやショートボブのヘアスタイル写真が揃っています。定額でダウンロードし放題が強みのBSP(ビューティー・ストック・フォト)ですから、いつでも最新のヘアスタイル写真に入れ替えて、ホームページやホットペッパーのサロンページをトレンドに合わせた状態に保つことができます。

新しい美容室を探しているお客様の目にも、断然留まりやすくなるため、新規顧客獲得にも効果的ですよ。

 

ワンサイドショートのヘアスタイル写真を夏に向けて準備しよう

爽やかで可愛いワンサイドショートのヘアスタイル写真、ご自身のサロンページにはありましたか?今から撮影の準備をするのは大変なので、BSP(ビューティー・ストック・フォト)で気に入ったヘアスタイル写真を100枚ダウンロードするほうが早くて効果的です!夏が来る前にヘアスタイル写真の一覧を一新して、新しいお客様を呼び込みましょう!

 

今回ご紹介した、ワンサイドショートのスタイル写真はこちら

スタイル写真一覧ページから見ることができます!

 

====================================

2,500枚以上のスタイル写真ダウンロードし放題!

ヘアモデル写真をお探しの方・サロンオーナーさん・美容室経営者さん必見!

ヘアサロン写真の充実には、Beauty Stock Photoがおすすめ★

 

BSP(ビューティー・ストック・フォト)

新着スタイル写真一覧はこちら:

https://beauty-stock-photo.jp/lst/?cate=&search=&kval=&sort=new

====================================