スタイル 写真200% 活用コラム

新作UP情報&早めの閑散期対策を!! [2017/04/10]

皆様、お疲れ様です!!
style写真DLサイトコスパNo.1!!
「BSPでサロンはもっとよくなる、サロンと共に進化する」でおなじみの
t02200029_0314004213307537166!!
blog担当 上村ですにひひアップアップ

 

SNSには桜桜の写真が溢れて春の訪れを感じる今日この頃。。。

皆さま、お花見はしましたか!?

 

都内は気温も上がり暖かい日が多くなってきましたウインク音譜

 

新生活がスタートし少しは落ち着いてきた頃でしょうかウインクはてなマークはてなマーク

 

34月の入客具合はいかがでしょうかグッド!ウインク!?

以前も書いたように、この時期の新規は今年1年の年間売り上げを左右する大事な新規です!!

 

そして、特に媒体に掲載をして集客をしているサロン様はどうしても繁忙期後の閑散期が訪れます。

この閑散期は新規流入が弱くなるという意味での閑散期ですね笑い泣き

今日はその部分でのお話しを!!

 

その前に本日も春らしいチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

新作UPいきますYOー音譜

まずはこちらクラッカー

ドンっ

big2

 

ふんわり可愛い愛されミディ恋の矢

春らしい服装と笑顔がGOODですねグッド!ウインクラブラブ

 

お次はこちらクラッカー

ドンっ

big2 (1)

ショートバングがポイントのゆるふわボブスタイル恋の矢

こちらも旬に需要がありそうなスタイルですね!!

カールを入れれば周りと差がつくショートボブにもなるので更にGOODですねグッド!ウインク恋の矢

 

 

 

そしてお話しを戻して、

これから来る新規流入閑散期を乗り切る訴求方法をサクッと!!

1組み合わせメニューや付加価値を。
こちらは既存のお客様が対象。既存のお客様(顧客様)は割引率云々ではなくご来店いただける方が多いと仮定するとサロンへの利益も多くなってくるため、【価値】を感じて頂きやすいセットメニューを訴求することで売り上げUPへと結び付けましょうグッド!ニヤニヤ
2限定感を出す。

過去にもキャンペーンを敷いたことがあるサロン様も多いかもしれませんが、

限定感があって初めてキャンぺーンの価値が出ますビックリマーク

1)期間⇒いつまで

2)対象⇒あたなだけに特典を感を出す

3)商品⇒価値を感じるメニュー

今のうちに上記の内容とスケジュールをしっかり組んで考えるのがGOODです!!!!

3環境

企画は立てたものの、あまりサロンとして推し出しすことがなく終了することもしばしば。。。

『徹底しておススメ(訴求)』することが必須になってきますあせるあせる

まずは、『STAFFも楽しめる内容×お勧めしやすい』事を軸に考えてみるも良いかと思います!!

 

上記が全てではありませんが、参考にして頂ければと思いますグッド!ニヒヒ

 

キャンペーンに関しては、売上UPや閑散期対策の意味合いが強くなりますが、

【顧客様に新鮮な情報を与えて飽きさせない】という効果もあるかと思いますひらめき電球

一度、考えてみてはいかがでしょうかウインク!?

ではまたっパーにひひ