皆様、お疲れ様です😊
スタイル写真ダウンロードサイトコスパNO1!
ブログ担当のマリです🙋✨
気が付けば今年も残すところあと1ヵ月ですね
私は、もういくつ寝れば~という歌が脳内に流れ始めています(笑)
今年を悔いなく終わらせるために、ラスト1ヵ月も戦略を
立てて、目標達成のために走り抜けましょう
さて、今日はいよく集客に用いられるSNSと自社HP・ブログの違いを🌞
その前に、皆様お待ちかねの新作スタイル写真をご紹介✨
いきますよ~~😆😆
まずはこちらっ
大人のセミロング💖
春夏秋冬、どんな季節にもマッチするセミロングスタイル😍
同じセミロングでも、冬らしさを出すには暗めカラーと
ふわっとしたカールが定番ですよね🙊✨
お次はこちらっ
ラフさが可愛いウェーブスタイル💖
先ほどのスタイル写真と同じセミロングでも、前髪を流すことで
大きく印象が変わりますよね
女性らしく大人っぽい雰囲気を出したいお客様へのご提案に👍✨
この季節にぴったりのスタイル写真が多数入荷しております
ぜひご確認ください🙆💞
さてさて、では本題に…
今日はSNSと自社HP・ブログの拡散方法の違いや特徴を
ご説明していきます
サロンでウェブ活用をする際のゴールは、やはり
“ウェブ上でサロンに触れたお客様が実際に来店する”ことですよね😍
それぞれのメディアの特徴を知ることにより、ゴールの
達成もしやすくなるかと思います👍💙
では、まずはSNSの特徴から
①伝達方法:SNSのシステムにより自動的に配信
②伝達されるユーザー数:総顧客数の10~20%程
③拡散方法:「いいね」やRT
④拡散先:顧客の知人
⑤特徴:
・SNSでの関係性が深い顧客ほど情報が届きやすい
・顧客の知人は、趣向が顧客と近い可能性もあるため顧客になりやすい
・お客様が自発的に情報発信し、口コミが広まる可能性あり
次は自社HP・ブログの特徴です
①伝達方法:主にワード検索
②伝達されるユーザー数:ページランキングなどによってまちまち
③拡散方法:ウェブ上で話題になる
④拡散先:特定の拡散先はない
⑤特徴:
・どんな人へも情報が伝わる
・検索サイトの最適化やワードのマッチングにより伝達効率UP
・情報発信はサロン・美容師からのみ
いかがでしょうか?✨✨
同じウェブ上でも、メディアにより全く違う特徴がありますよね😌
サロンのターゲット層に合わせて使い分けたり、
拡散したい情報をどのメディアで行うかも考えていく必要が
ありますよね🙆
年末に向けたウェブ集客の成功を目指し、参考にしてみてください🎵
それではっ👋
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