スタイル 写真200% 活用コラム

こんなポップはだめ!?ポップのNGデザイン解説! [2019/09/11]

皆様お疲れ様です

 

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ブログ担当のマリです😊✨

東京は台風が去り、蒸し暑さに磨きがかかりましたね・・💦

皆さん、いかがお過ごしでしょうか❓❓

まだまだ暑いとは言え、季節の変わり目なので体調に注意してくださいね

 

さて、9月に入りお勧めのメニューや戦略を変更したサロン様も多いはず✨

そのため本日は、PRに必須であるポップの【NGデザイン】について

お話させて頂きます😁💗💗

 

 

その前にもちろん新作スタイル写真もご紹介🎵

まずはこちらっ😏😏

 

<ミディアムパーマでおしゃれ可愛く💕>

秋らしい栗色のブラウンとふわふわパーマが可愛いですね😳

これからの季節は毛量が多くふわっとした温かみのあるヘアスタイルは

特にオススメしやすいですよね✨✨

 

お次はこちらっ🎵

<前髪長めのオシャレショートへア💕>

大人っぽいショートヘアのスタイル写真😍✨

落ち着いたカラーの装いやバーガンディーメイクなどが流行る

この季節だからこそ、大人っぽいヘアスタイルが映えますよね💙💙

 

他にも秋の新作スタイル写真がたくさん入荷しております🎵

ぜひご確認ください✨✨

 

 

 

ではさっそく【ポップのNGデザインについてお話を🌟

季節の変わり目には特に大活躍する店内ポップですが、NGデザインが

存在します

しっかりとメニューや商品をPRできるデザインをして、

結果にコミットさせましょう💪✨✨

 

 

ポップが文字だらけ・・・😨

まずはこちら、PRポイントを書きすぎてポップが文字だらけのパターンです💦

ちらりと目をやった時に文字いっぱいの紙では、あまり見る気が起きませんよね…

 

文字が細い&薄い💧💧

おしゃれな雰囲気になるかもしれませんが、遠くから見て何が書いてあるのか

全く分からないという危険性があります😵😵

 

商品写真が大きすぎて、説明が少なすぎる😓

商品名や写真が大きいとインパクトがあり目を引きますが、

説明が少なかったり小さいと、やはり魅力は伝わり切りませんよね🌀🌀

 

 

商品写真と説明、そして文字の色や大きさのバランス感により、見る気が

起きるか起きないかが一瞬で決まります

目を引く写真や商品名はもちろん、短い言葉で魅力を伝えるキャッチコピー

などをぜひ考えてみてくださいね🎵😳

 

 

それではっ👋💜

 

 

 

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