で、おなじみの BSP担当 上村です
本日、新作一挙にスタイルUPされていますYO-
要チェックです
本日UP分からこちらを
『サロンを今月OPENして大手クーポンサイトにも掲載しているのに新規が全然入らない。。。』
新店OPENに限らずこんな感じのお話は結構ご相談頂くことがあるのですが、
新規のお客様を来店させるには大手クーポンサイトの場合、ご新規様に対して必要な情報がしっかりと掲載されているかというのが重要になります。
というより、
サロン様にとって顧客様のご来店で安定した売り上げを立てていくのが理想ですが、大手クーポンサイトに掲載している根底にある理由としては【新規集客】かとも思うわけです。
もちろん、その時その時のサロンの集客状況によってバランスが必要だと思いますが。
なので特にご新規様獲得に力を入れている・入れるべきサロン様にとっては
必要な情報というは、無くてはならない情報ということです。
結論から先にいうと、ご新規様に対しては、
【何事も考えさせててはいけない】
事かと上村は思うわけです。
それに伴って、ひとつ一つ確認していきましょう
まずは明確にしておくべき所は、【ご新規様は何も知らない】ということです。
新規集客にがうまくいかないサロン様はこの部分が抜けてしまっている事が多い様に思います。
ご新規様の多くはすでにどこかのサロンには行ったことがあるという人が殆どなわけですら、
何らかの理由で他の新しいサロンを探している方ということになります。
もちろん、人生初ヘアサロン来店だ
なんて方もなにも知らないということになりますね
何も知らない方に対して、全てというのは無理かもしれませんが、情報をいかに明確に与えられるかが大手クーポンサイトでの新規集客の鍵です
まずはコレ
●どこにあって、どんなメニューが、いくらなの
※サイト内のMAPをみて、クーポンを見て察してください。。。ではなく、サロンのTOPキャッチコピーにしても良い位の勢いで新規集客には重要ですね。
例⇒【東京駅徒歩3分♪】あなたの髪を過去最高の艶髪に♪カット+3STEPトリートメント¥5000
みたいな感じですかね。
次がこれ
●スタイル写真
※ウチはこんな感じの雰囲のスタイルを作りますという、ご提案と安心感を。
なので、スタイル写真は多い方が断然有利です。
もちろんそこはBSPをご活用下さい。
次がコレ
●クチコミ&それに対する返信
※他の誰かが行って書かれたクチコミは。サロン様がウチはいいサロンです!!と言うよりもやはり影響力は強いです。
新規獲得したいのにご来店された方に対して全くクチコミのオペレーションをしていないサロン様も過去に居ました。。。クチコミを増やす事と同時に入ったクチコミの返信も見られています。
次がこれ
●クーポンの明確化
※クーポンが多すぎて何が何だかわからない。。。このクーポンとこのクーポンは何が違うの?状態のサロン様は今すぐクーポンを整理しましょう!!まったく需要の無いクーポンもあるのでは?データ上は新規用・再来用含め15~20個がMAXですね。
次がこれ
●何が魅力かを明確に
※なんでもお任せくださいは逆効果。うちのウリはこれなんです!!と言うものを明確にして
需要に対して訴求しましょう。
なんだか止まらない感じになってしまいましたが、
上記は絶対必須だと上村は思います。
何か一つがかけているだけで立派な離脱理由になります
3月4月の新規獲得の為に、スタイル写真はもちろんその他の部分も確認してみて下さいね
ではまたっ