皆様、お疲れ様です
「キレイ、カワイイ、カッコイイ スタイル写真ならビューティーストックフォトで決まり!!」
で、おなじみの BSP担当 上村です
掲載しているサロン様は、
ホットペッパーのリニューアルが近づいてきましたね
スタイル写真の準備進んでますか??
店内写真や施術写真もあればより良いと思います
担当者が原稿を作成する前に必要な写真を把握して準備を進めていきましょー
勿論スタイル写真はBSPをご活用下さい
この時期のスタイル写真は難しいですね
寒くもないし暑くもないし。。。
秋や更には冬へと季節が変わり始めていることを意識させる事もスタイル写真できる訴求の一つです
今回ご紹介したスタイルをUPする事も含め、現状で掲載しているスタイル写真の順番(みせ方)もご確認下さいね
さて、先ほどのホットペッパーのリニューアル話ついでにお話を
リニューアル後は掲載順位が更新頻度によって変動することもあるみたいですが、
ちょっと前から、ホットペッパー3大重要素と言われているのが、
【スタイル写真】【クチコミ】【ブログ】です
どれも更新頻度に関わりますね~
一個ずつ解決していくと。。。
【スタイル写真】
BSPで解決もんだいないですね
【クチコミ】
お客様次第ですが。。。
お客様へオペレーションを徹底してくださいね
クチコミの少ないサロン様に話を聞くと意外にオペレーションが徹底していないサロン様が多いです
逆に多いサロン様はクチコミに特典が用意されていたり、オペレーションが徹底されています
そしてオペレーションが徹底されているサロン様の特徴として、悪いクチコミが少ない
【ブログ】
書いているサロン様と書いていないサロン様の差が激しいですね。。。。
勿論、ブログもスタイル写真同様、UPすればイイってもんじゃないです
継続して読んでもらえる様に努めましょう
ブログをUPしていないサロン様でよく聞くのが、
「だって、、、何かいていいかわかんないんだもん」
なので、簡単にネタのジャンル分けを
サロンワークの様子。自分が使っている道具紹介。サロンの設備、インテリアの紹介
プライベートについて。多くのお客様からすればスタイリストさんの日常は未知の世界です。
オシェレ感をアピールしてもイイですし親近感をアピールしてもよいと思います。
練習風景。お客様を満足させるための努力。オープンにしても良いと思います。
新規のお客様に安心感を与えることもあったりします。
店販について。あとは使用しているカラー剤やトリートメントのご紹介。
美容の知識を。
このネタだけでもローテーションしていけばかけると思いますよ
一日に10も20も書かなくていいんです。毎日、定期的になどまずできる範囲で続けてみましょう
書いた記事はきっと財産になりますよ
あ、ちなみに上村は書く事、文章を決めて頭の中で作ってから書いてます
ご参考までに♪