皆様、お疲れ様です
【style写真DLサイトコスパNo.1】
「BSPでサロンはもっとよくなる、サロンと共に進化する」でおなじみの
blog担当 上村です
皆さんあゆみパイセンのコンサル塾第二回ご覧頂きましたか
未だの方是非
本日は新作スタイルUP情報行きましょう
まずはこちら
ドンっ
ワンカール小顔ミディアム
毛先に揺れ動くようなゆるふわパーマ×小顔感ミディアム
鉄板
ボリュームのあるアウターを来ても映えるスタイルですね
鉄板要員としてスタイル一覧には必須な予感
お次はこちら
ドンっ
流行しているアッシュグレージュっす
良い色味ですね
こういう場合、「ここまで明るくできないよぉ~」という女性も多いので別の色味で同様のスタイルについてコメントを入れるとGOODかもですね
他にも新作スタイルUPされておりますのでcheckしてみてください
本日は忙しい時期だからこそ、大切なクチコミについて少々
中でも本日は【返信】についてポイントのおさらいです
お客様の感じたことを尊重する。
⇒何が正しいか。ではなくお客様の目にどう映ったのか。という視点で、主張をまずは受け止める。「言った」と「伝わる」は別だと常に意識し、ご指摘頂いたことに感謝してお言葉を選んでお返しする。
気持ちにフォーカス。
⇒クチコミを投稿したお客様はどういう気持ちなのか。に注目する。
自分に置き換えてこのお客様と同じ想いをしたらどう感じるか?と客観的に捉えてお返しする。
未来予約者の視線を気にする。
⇒クチコミを投稿したお客様だけではなく、これからサロンを選ぼうとしてくれている未来予約者も見ているということを意識する。
読後、ポジティブになる様、お返しする。
良い所を探す。
⇒辛口なクチコミでも、どこか褒めてくれている箇所がある事もしばしば。
その点を見逃さず、しっかり拾って感謝の言葉もお返しする。
一人称で語る。
⇒他人事ではなく、責任をもってお返しする。「私は嬉しい」や「私は悲しい」など時には自分の気持ちを添えてお返しする。
いかがでしょうか
是非、明日からのクチコミ返信の役立てて頂ければと思います
ではまたっ