皆様、お疲れ様です
【style写真DLサイトコスパNo.1】
「BSPでサロンはもっとよくなる、サロンと共に進化する」でおなじみの
blog担当 上村です
まずはこちら
ドンっ
鉄板ショートボブスタイル
前にも書いたことありますが、スタイル写真を見るときにまず認識されるのはどうしても【顔】です。
その枚数が多いこと前提にするとこのスタイル写真の様に、
あえて視線を外していることが目につくことがありますね
特に動きのあるスタイルは多いように思います。PV数そのものも上がったりしますね
カラーもスタイルもこれからの春に需要が伸びそうな一枚です
お次はこちら
ドンっ
メンズスタイルもどしどし増加中ですよ
メンズも春はパーマ需要増えたり
校則ギリギリを攻めたい高校生にもオススメスタイルです
さぁ春はすぐそこです
季節の変わり目はスタイル写真の変わり目ですよね
現在あげているスタイルこれから上げるスタイル
しっかり準備しましょー
さて今日はあえてスタイル写真から少し離れたお話しを
各媒体やホームページにサロン情報を掲載していると絶対に考えることになる
【キャッチコピー】。
〇ット〇ッパーさんは今では管理画面でリアルタイムに編集が可能になっていますね
この制度に変わってからよく目にするようになった
【本日〇時~予約できます】
これも工夫の一つですね
そこで今日はキャッチコピーを作る際のポイントをご参考程度に
ターゲットは明確にTGTってヤツですw
どんなお客様にご来店してほしいかを明確に
●どんな髪の悩みがあるか
●困っていることはあるのか
●年齢・性別は
●どんなライフスタイルか
●どんなサロンを求めているのか
★そしてサロンとして打ち出したいメニューは何かを明確に
カットもカラーもパーマも縮毛もなんでもお任せは逆効果です。。。