スタイル 写真200% 活用コラム

新作UP情報&予約までのプロセスと比較。 [2017/04/26]

皆様、お疲れ様です!!
style写真DLサイトコスパNo.1!!
「BSPでサロンはもっとよくなる、サロンと共に進化する」でおなじみの
o0314004213307537166!!
blog担当 上村ですにひひアップアップ

 

4月も残りは1週間を切り、早くも1年の1/3が終わろうとしていますねあせる

年間で集客プランやリピート率に目標を立てているサロン様は推移が見えてきた頃でしょうかはてなマークはてなマーク

 

例年の事ですが、新たな可能性を持った集客方法の話が毎日のように入ってくる中で、サロン様やスタイリスト様とのつながりを強く持った顧客様がどれだけいるかという事の重要度がどんどん上がっているように思います滝汗!!

 

全国のサロン数がどんどん増え、インターネット上に情報が溢れている今日、媒体への掲載は勿論、

SNSやインターネット上で自店がどう発見され、予約にへの導線がいくつあるのか、そしてどう購買行動(予約)へと結びつけるのか、この情報社会で勝ち抜くには術が必要ですね。

 

地域差はありますが、何年か前の〇ット〇ッパーさんでは150~200PVに対して一人来店と言われている時期がありました。それが今では300~に対して一人来店なんて言われてますらそれだけ比較対照が増えているという事ですねあせる

 

さて、新作UPいきますYOー音譜

まずはこちらクラッカー

ドンっ

big2

 

カラーであえて、くすませることで落ち着いた雰囲気が出ているのでお仕事でもプライベートも恋の矢

自然なウェーブでラフな動きをつくることで作り込みすぎない感じがGOODですね!!

 

お次はこちらクラッカー

ドンっ

big2 (1)

 

Theモテ・愛されスタイルですね恋の矢

抜け感てやつですねニヒヒラブラブ

重すぎず軽すぎず音譜セミロング・ロングにこだわりのある方に響きそうですグッド!ウインク

 

是非ぜひご活用下さいねグッド!ウインク

 

さて、予約導線の話に戻すと今ではインターネット普及し当たり前のように、そしてなくてはならない存在になっていますが、ネットが普及する前、人が購買行動を起こすプロセスは以下の通りでした。

A・・・Attention(注意)
I・・・Interest(関心)
D・・・Desire(欲求)
M・・・Memory(記憶)
A・・・Action(購買)

 

そしてネットが普及するとこう変化しましたニヤニヤ汗

A・・・Attention(注意)
I・・・Interest(関心)
S・・・Search(検索)
A・・・Action(購買)
S・・・Share(共有)

 

そして現在、普及したネットが当たり前の存在のなるとこうなっていますポーンあせる

A・・・Attention(注意)
I・・・Interest(関心)
S・・・Search(検索)
C・・・Comparison(比較)
E・・・Examination(検討)
A・・・Action(購買)
S・・・Share(共有)

 

そうですねひらめき電球Comparison(比較)Examination(検討)。ここが大きなポイントですグッド!ニヤニヤ

 

お解りのの方も多い方思いますが、Comparison(比較)の段階でいかに勝ち抜くかが重要です!!

そこにBSPのの活用価値が大いにあるかと思いますウインクひらめき電球

 

まずは自店と他のサロン様を自らの目でComparison(比較)してみるのも良いと思いますパーウインク

 

ではまたっパーにひひ