スタイル 写真200% 活用コラム

新作UP情報&開業時に明確にすること。 [2017/07/10]

皆様、お疲れ様です!!
style写真DLサイトコスパNo.1!!
「BSPでサロンはもっとよくなる、サロンと共に進化する」でおなじみの
o0314004213307537166!!
blog担当 上村ですにひひアップアップ

 

今回も晴れ夏スタイルUPしておりますグッド!ウインク

 

なんだか最近、上村の元にはサロン様の店舗展開や独立開業に関するご相談が多くなってきていますねあせる

ワンテンポ遅れている様な気もしますが、ここ数年はあまりOPEN月は関係なく良くも悪くもドンドン展開されていますねポーンあせるあせる

今日は開業についてのお話を少々ひらめき電球

 

の、前に!!

新作UPいきますYOー音譜

まずはこちらクラッカー

ドンっ

big2 (1)

 

さわやかな風になびくパーマスタイルちゅー恋の矢

スタイルといい、ファッションといいTHE夏スタイルですねひらめき電球

こういうスタイルが一枚あるだけでスタイルページに流入しやすくなったり、アイキャッチ効果も見込める一枚ですねグッド!ウインク音譜

 

お次はこちらクラッカー

ドンっ

big2

姉Can風大人可愛いボブデレデレ恋の矢

流行りのかきあげバングもOKOK

乾かすだけでまとまる音譜小顔に見える音譜良いことだらけのスタイル!!

顔周りに編み込みやねじりを加えてアレンジもしやすいのも夏に人気のポイントですね恋の矢

 

さてさて今日はサロン開業について少々。

そんなこと解ってわいっムキーあせるという方もご確認程度にですねウインクひらめき電球

 

1まずはサロン経営って結局どうゆう事なの!?

【リピートされる仕組みを作っておくこと】上村はまずここだと思いますね!!

どうやって新規客を集めようか。。。という点のみを考えがちですが、高い確率で

リピート率が滝汗という話になる事も。

勿論、新規集客も重要です。ただ、新規集客だけではNGですね。

 

①サロンを知ってもらう活動。(集客)
②来店された方に満足していただく。(技術・サービス・接客)
③リピートしていただく。(リピートの強化・対策)
④通い続けていただく。(常連化・ファン化)
④顧客様への還元(サービスの強化・新商材の導入)
⑤紹介などから1(集客)も加速させる。
⑥全体の客数が増え、それに比例して常連客も増える(売上の安定)

 

この循環を止めない!!という事ですが、まずは③と④は明確にした上で進めるのがオススメかと思いますグッド!ウインク
2サロン売上の構造について

サロンの売上は、簡潔に言えば下記4つですよねはてなマーク

 

客数×客単価×リピート×来店頻度

・客数⇒お客さまの数
・客単価⇒客数÷売上
・リピート⇒再来された確率
・来店頻度⇒年間で1人のお客さまに何回利用してもらえるか

 

どれだけ新規集客するかが最重要課題になりがちですが(それが間違いという事ではないが)、

それは上記でいう客数の部分ですねあせる

極論、極論ですよ、集客しなくても売上を上げることはできという事ですねひらめき電球

 

ただ、タイミングとバランスが必要ですねグッド!真顔!!

 

ちょっと長くなりそうなのでこの辺にしておきますがニヤニヤ

上記の点はわかっているようで、意識しているようで、無意識に抜けがちなところだったりしますあせる

開業に限らず、今まさにこの2点についてどう意識しているのかという点で一度見返してみるのも良いかと思いますグッド!ウインク音譜

 

ではまたっパーにひひ