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ブログ担当のマリです😻
梅雨が明けきっていないとはいえ、、暑いですね💦
今月から本格的に<夏>になり、サロン需要が一気に
高まる時期に入ります✨✨
盛り上がっていきましょう😍😍
さて、今回も引き続き宣伝広告についてのお話をしていきます❕❕
前回は宣伝のコンセプト決定、また社内意識の統一についてでした✨
今回は、キャッチコピーなどのPRの方法を具体的に決める
5つ目のSTEPについて説明させて頂きます🙋✨
具体的に考えるべき項目としては、
①キャッチコピー
②キーワード
の2点です🎵
その広告を目にしたとき1番最初に目に入るキャッチコピーと
広告の中で数回繰り返すキーワードは、
その広告に対する印象を大きく決定づけるものです😌🌟
では見た人に響きやすいフレーズとはどのようなものでしょうか❓✨
1つ目は、【初物感】です🙋
日本初・業界初・東京初、などの新規性をアピールすることですね✨✨
2つ目は、【規模感】です❕❕
最大級の・ビックサイズ、など大きくてすごそう!お得そう!
という印象をつけることができます😁
3つ目は、【五感】です😋
ふんわり、さらさら、ゆったり、新感覚、など感覚的な言葉を使うことで
使い心地を連想してもらうことができますよ🎵🎵
次に響くキーワードについてです🙆💛
まずは【価値】です🌟
新規性や、〝これから流行る〟などの話題性を感じさせる言葉は
響きやすいと思います🌠
次に【組み合わせ】です🌟
組み合わせとは、言葉を組みあわせてひとつのワードを作ることです❕❕
例えば…「進化系ヘッドスパ」や「次世代カット」など✨
言葉を組み合わせることで一気にスペシャル感が増しますよね😳
さて、今回はPR方法の決定のフェーズについてお話いたしました🎵
次は最後のSTEP、、<どの媒体で・いつ発信するのか>です👏👏
ぜひご確認くださいね💖
それではまたっ✨✨
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