スタイル 写真200% 活用コラム

売り上げにつながるコースメニューとは? [2018/08/02]

 

皆様、お疲れ様です

 

スタイル写真ダウンロードサイトコスパNO1!

「BSPでサロンはもっと良くなる、サロンと共に進化する」でおなじみの

 

ブログ担当のマリです😁

 

気が付けば8月に突入しましたね

この時期は花火大会やお祭りが多くあるので、ヘアセットメニューのある

サロン様にとってはご新規様ゲットのチャンスでもありますね✨👏

サロン様によりメニューの在り方はたくさんあるかと思います

今日はその中でも、コースメニューのメリット・成功法のお話を👍

 

 

そしてお待ちかねの新作スタイル写真のご紹介も😏

今回も夏らしいスタイル写真が入荷しております

まずはこちらっ

時短スタイリングパーマ💖

暗い髪色のボブヘアでもパーマをあてるだけで一気に女性らしく

華やかな雰囲気になりますよね😍ワックスを毛先に揉みこむだけで

セットできるので、オススメもしやすいかと👍💘

 

お次はこちらっ

外ハネボブ💖

無造作感を簡単に作れる外はねスタイルは、今年も引き続き人気が

ありますよね😆🎵明るい髪色と合わせれば、この夏にぴったりな

軽やかな印象になりますよ🌟

 

 

夏こそBSPのスタイル写真ですね😆

 

 

 

 

ではでは、さっそく売り上げアップにつながるコースメニューのお話を

以前もお話したように、コースメニューは売り上げアップにつながる、

単価アップの方法の1つです😆

(詳しくはこちら→https://beauty-stock-photo.jp/blog/costup20180704/)

 

 

ではそもそも、単価アップができること以外の

コースメニューのメリットとは何でしょうか❓❓

 

提案しやすい

コースという枠組みがあれば、選択肢も提示しやすいので、

カウンセリングもスムーズに👏

 

+〇〇円がしやすい

コースはお客様にとっての選択の回数が少ないため、

追加のメニューをオススメしやすいのです🙆✨

 

スタッフ教育にもなる

コース内の粧剤の洗濯やオプションメニューの提案は主にアシスタントが

行うため、早い段階でカウンセリング力がつけられます

 

 

では、コースメニューの成功のポイントとはなんでしょうか❓❓

 

コースの中に選べる部分をつくる

コースの中に選択肢をつくることにより、お客様の選ぶ楽しさや

さらなる単価アップにもつながります😊

 

コースの名前にこだわる

誰に向けたコースなのかをそのまま名称にしたり、トレンドワードを

入れるなどして、分かりやすいコース名にするのがオススメです👍✨

(例:オーガニックコース、平日限定コース)

 

男性客へのアプローチも欠かさない

男性は1つのサロンに定着しやすい傾向があるので、男性向けの

コースメニューをつくることによりリピート率も上がるかと思います😍

 

 

 

2.3個のメニューを合わせるだけで、一気にお得感が増しますよね

どのメニューをコースに加えるのか、コースの中にどんな選択肢を

つくるかによって単価アップの幅は無限大です😏

コースメニューでこの夏の売り上げアップを目指しましょう

ではっ🌞👋

 

 

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https://beauty-stock-photo.jp/lst/?cate=&search=&kval=&sort=new

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