皆様、お疲れ様です🎵
スタイル写真ダウンロードサイトコスパNO1!
ブログ担当のマリです🙋✨
新年が明けて2週間が経ちますが、調子はいかがでしょうか❓
まだまだ寒い日が続きますので、体調管理には十分気を付け好調な走り出しを
さて、今年の売り上げ目標等を決めたであろうこの時期、
売り上げ目標達成のためにはどのポイントを鍛えるべきでしょうか❓
PR力や技術面…伸ばすところはたくさんあるかもしれません❕
そこで本日は、その中でも特に大切な要素、
《既存客の来店サイクル短縮》の方法についてお話しますね
そしてその前に…恒例の新作スタイル写真もいきますよ😆🌟
まずはこちらっ
王道☆ナチュラルボブ💜
くるっと内巻きにした王道のモテヘアですね😍✨
基本的にどんな顔型にも合うため、人を選ばずオススメ
することのできる優秀なヘアスタイルです🎵
お次はこちらっ
大人カッコいいショート💜
童顔でベリーショートにすると余計に童顔が目立ってしまう可能性が
ありますが、この長さであれば輪郭も隠して、大人っぽく
きめることができますよね😊💘
2019年もBSPのスタイル写真を宜しくお願い致します😉
さてでは本題に…
本日は《既存客の来店サイクル短縮の方法》についてお話します
その中でもとりわけ、メニューの作り方についてご紹介していきます🌠
来店サイクルを短縮させるためのメニューを作るにあたり大切なことは、
やはり“強み”を知ること、そして“ターゲットを明確にする”ことです
あるサロンは、「ヘッドスパ」を強みとして、「女性」の悩みを解決するという
テーマを決めたそうです
そのテーマに沿って、女性の悩みを広くフォローできるケアリストと連携する
ことでお客様も頭皮や髪の健康についての知識を深め、毎回の施術に強い
意義を感じてもらうことができたんだとか😳✨
さらにケアリストがお客様に合った来店頻度を提案するため、
来店サイクルの短縮にもつながったそうですよ
これは1つの例にすぎませんが、このように自分のサロンの強みと
テーマを強く意識した唯一無二のメニューをつくることができれば
来店サイクル短縮にもつながるはずです
また、メニューをつくったあとの工夫としておすすめなのは、
チケット制度✨✨
複数の価格帯のもを用意することにより、次回予約比率もアップし
次の来店につながること間違いなしです😉💘
今年もBSPのスタイル写真と共に良い1年にしていきましょう🎵
それではっ👋
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