スタイル 写真200% 活用コラム

成功するチラシデザインのポイントとは? [2018/09/13]

皆様、お疲れ様です🌟

 

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「BSPでサロンはもっと良くなる、サロンと共に進化する」でおなじみの

 

ブログ担当のマリです😁🎵

 

最近はやっと秋らしい涼しさを感じるようになってきましたね🍁

忙しい夏がひと段落つき、秋らしいメニューやヘアスタイル、

商品を売り出すこともある時期ですね

そんな時に必要になるものといえば、そうチラシです✨✨

今回はそんなチラシを作る時のデザインのポイントをご紹介します

 

 

そして、秋の新作スタイル写真も入荷しております😆💗

まずはこちらっ

カッコイイ女のグラマラススタイル💖

秋らしいオリーブアッシュカラー😍💜

丁度良い抜け感と落ち着きのあるカラーなのでこれからの季節にぴったりです

装いにも秋らしさが感じられますね🙆✨

 

お次はこちらっ

カジュアル簡単可愛いお団子ヘア💖

顔周りに髪を残せば小顔効果もあるヘアスタイル

定番の栗色カラーは、無難ではありますが失敗しにくいカラーなため

どんな方にもオススメできますね😳✨

 

秋のスタイル写真は続々入荷されていますので、ぜひご確認ください🙆🎵

 

 

 

では、さっそく本題に…

 

今回はチラシデザインのポイントについてお話しますよー😆

できるだけたくさんの情報を載せたくなるチラシですが、詰込みすぎて

結局何も伝わらないというのが、一番悲しいですよね…😭

ベストは、“簡潔で、見れば全てが伝わるチラシ”です✨

では、そのために必要な4つのポイントをご紹介します

 

 

伝えることは短く、簡潔に

一番最初に目につく個所にするために、シンプルなフレーズで大きく

さらにチラシの上部に配置することで目立たせることができます😉✨

 

上から下へ、段々と詳しい情報に

目線は上から下へ流れるため、上にはシンプルなフレーズを大きく、

下に進むにつれて段々細かい情報にしていくのが

 

サロンの基本情報は下部に

サロン名・連絡先・SNS・アクセスなどの基本情報は、のせるべき情報を選び

下にまとめておくと便利です😌🌟

 

メインビジュアルは、とにかくインパクトを重視

ヘアスタイル写真や店舗写真は安定的ですが、無個性な印象にも…😵

あえてイラストなどに挑戦してみるのいいのかもしれません✨

いかに目立つか、目を引かれるかがポイントです👍💕

 

 

 

これらのポイントを満たしていれば、分かりやすいかつ目立つ

チラシになること間違いなしです😁

今の季節なら、写真やキャッチコピーに秋らしさを取り入れてみても

良いかもしれません🎵

ぜひ意識をしてみてくださいね

 

 

それではっ👋

 

 

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