スタイル 写真200% 活用コラム

どうしたら値上げはうまくいく!? [2018/09/20]

 

皆様、お疲れ様です😊

 

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ブログ担当のマリです

 

早いもので、9月も残すはあと1週間と少しですが…

9月の集客はいかがでしょうか❓✨

夏が過ぎ少し落ち着きがでてくるこの時期に、今年の売り上げ目標を振り返り

モチベーションを上げる時間をつくるのも良いですね👍

さて今日はそんな売り上げを上げるために必須とも言える値上げのお話を😁

 

 

そしていつも通り、新作スタイル写真のご紹介も🌟

今回は秋を感じるスタイル写真がたくさん入荷していますよ~😉🍁

 

まずはこちらっ

かきあげセミディ💜

今年の秋大注目のヘアカラー、ベイクドカラーですね😍✨

ハイライトを細かく入れることで、メリハリをつけることも

くすみががったカラーとパーマの相性は抜群です💘

 

お次はこちらっ

暗髪コンパクトボブ💜

夏に明るい髪色にしていた方に需要のある黒髪👍🎵

一気にイメチェンすることができるので、季節の代わるこの時期にオススメ

しやすいヘアスタイルではないでしょうか😆

 

続々と秋のスタイル写真が入荷しております

ぜひご確認くださいませ🙆💓

 

 

 

 

さて

それではお待ちかねの値上げの方法のお話を

顧客の反応を不安に思い、値上げに踏み切れないサロン様は多くあるのでは

ないでしょうか❓❓

値上げを考える際に最も重要なのは、その目的です😌✨

 

例えば

複数の割引プランを用意することで来店サイクルを調整するためや、

美容師の豊かな生き方を創造するため、

デビューしたばかりのスタッフが入客しやすくするために顧客数を調整するため

など、その目的はサロンによって様々です

 

そして

その目的を達成するためにはどれぐらいの値上げをする必要があるのか、

この流れをあらかじめ確認しておくことが大切です🙆🌟

 

 

ここまで決めてから、値上げの準備を行えばバッチリです🎵

ここでは、対お客様とと対スタッフに分けることができます

 

★対お客様

値上げに関する情報は、半年前程からDMなどで拡散することにより

顧客との信頼関係を壊さずにスムーズに値上げをすることができます😉👍

 

★対スタッフ

値上げをしても客数は減ることがないと証明できる顧客アンケートのデータや、

今後の売り上げの道筋を話し、値上げに対する納得感を与えることで、

スタッフも臆することなく取り組むことができます😏✨

 

 

 

 

今回は値上げをするにあたり必要になる序盤の取り組みについてお話しました

仕組みの面での値上げの方法のお話はまたの機会に

 

値上げも選択肢に入れつつ、売り上げ目標を達成していきましょう💪💓

それではまたっ👋👋

 

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