スタイル 写真200% 活用コラム

<30代〜ミセス女性>2022年最新ヘアカタログ写真素材7選 [2022/05/12]

ヘアスタイルの好みは個人によって異なりますが、年を重ねるにつれて求めるものが変わるため、その年代に合わせたご提案をすることが大切です。特に30代以上の女性の場合、髪に関してのお悩みを解決できるようなヘアスタイルのご提案がリピートへの鍵となります。そこで今回は30代以上の女性おすすめしたい、美容院・サロンオーナーに人気のヘアカタログ写真素材を7つご紹介します。あわせて、30代~ミセス女性へご提案する際に押さえておきたいヘアスタイル選びのポイントも解説しますので、ぜひご参考ください。

美容室・サロンオーナー必見!月額制スタイル写真ならBSP!
BSP(ビューティー・ストック・フォト)

<INDEX>
1. 30代以上の女性おすすめしたい人気のヘアカタログ人気7選
 1-1. 丸みショート
 1-2. 外ハネショート
 1-3. ふわミディショート
 1-4. ワンレンボブ
 1-5. ナチュラルミディアム
 1-6. ふんわりミディアム
 1-7. レイヤーセミロング
2. 年代に合わせたご提案を!年代別ヘアスタイル選びのポイント
 2-1. 30代のヘアスタイル選びのポイント
 2-2. 40代のヘアスタイル選びのポイント
 2-3. 50代のヘアスタイル選びのポイント
3. ミセス層も目をとめるおしゃれなスタイル写真を使って集客しよう

 

1.30代以上の女性おすすめしたい人気のヘアカタログ人気7選

 

まずは、30代以上の女性へご提案する際によく利用されるBeauty Stock Photoの2022年人気ヘアカタログを7つご紹介します。この女性の美しさに磨きがかかった年代では、特にショートやボブ、ミディアムスタイルが好まれる傾向がありますよね。そのため、ショート・ボブ・ミディアムの写真素材がどれだけ揃っているかが、お客様のサロン選びの指針にもなります。今人気となっている写真素材はしっかりと押さえて、種類豊富に準備しておきましょう。

 

丸みショート

 

スタンダードな丸みボブショート

 

丸みを帯びたショートスタイルで、上品な印象を演出できます。ひし形になるようにカットすることで小顔効果も。段差のないカットなので、トップのボリューム感を抑えたいお客様におすすめです。

 

外ハネショート

 

大人可愛いモテ髪ショート

 

 

サイドの毛先を軽く外ハネした、おしゃれなショートスタイル。ヨシンモリっぽくすることで旬なイメージを与えることができます。こちらのスタイルはサイドがすっきりした印象になるので、髪の広がりが気になる人にご提案してもいいですね。

 

ふわミディショート

 

ふわミディショート

 

髪をショートにしたいけど似合うか心配…というお客様には、やや長めのショートをご提案してみてはいかがでしょうか。こちらのスタイルのように、ふんわりとカール感を出すと柔らかい印象になりますね。

 

ワンレンボブ

 

オフィスで活躍ボブスタイル

 

全体の長さが同じワンレンボブは、クールな印象で清楚感もあるヘアスタイルです。大人の色気が出るおしゃれなヘアスタイルで、30代以上の女性によく似合います。人気のハイライトとも相性が良いので、白髪ぼかしにもおすすめです。

 

ナチュラルミディアム

 

https://beauty-stock-photo.jp/lst/?cate=007&code=01174&search=&kval=

 

耳に髪の毛をかけるシンプルなスタイリングでも、おしゃれ見えするナチュラルミディアム。このスタイルはうねりグセを活かすのも得意で、大人のリラックスムード漂う柔らかな印象を与えてくれます。

 

ふんわりミディアム

 

上品な大人ミディアム

 

顔まわりにレイヤーを入れた上品な印象のミディアム。小顔効果が期待できるのも嬉しいポイントです。前髪もコテでふんわりと仕上げて、エアリーで華やかな印象にしてみてはいかがでしょうか。

 

レイヤーセミロング

 

鎖骨上の長さでやや前あがりにカットし

 

レイヤーでやや前あがりに仕上げたセミロングは、ツヤっぽい雰囲に。ゆるやかに流れる曲線が、女性らしい柔らかい印象を与えてくれます。スタイリングを作りこまなくて良いので、セットの時間がなかなか取れないというお客様にもおすすめです。

 

2.年代に合わせたご提案を!年代別ヘアスタイル選びのポイント

ショートやボブ、ミディアムはカット次第で見え方が変わり、アレンジやスタイリング次第でグッとおしゃれにアップデートできますよね。だからこそ、これらのヘアスタイルは30代以上の女性たちが抱える髪の悩みも解決へと導くことができます。

そこで大切なのが、その年代の方がどんなヘアスタイルを求めていて、どんなお悩みを抱えているかということ。このふたつは年代ごとに少し異なってくるため、30代、40代、50代とわけてご紹介しましょう。

 

30代のヘアスタイル選びのポイント

30代はトレンドを意識したおしゃれなヘアスタイルを求める方が多いです。一方で、子どもの入学式や卒業式、参観日などのイベントがあり、きちんと感を意識したヘアスタイルにしたい方も。

そのため、旬な印象もありつつ、大人っぽくて清楚なイメージになるヘアスタイルが好まれるようです。くびれミディアム、シースルーバング、レイヤーなどはトレンド感を演出しつつも、きちんとした印象を与えることができます。

「落ち着いた印象をキープしながらもおしゃれも楽しみたい」というお客様には、ハイライトやインナーカラーのデザインをご提案するのも良いかもしれません。

 

40代のヘアスタイル選びのポイント

 

40代の女性が気になる髪のお悩みで多いのが白髪です。そのほか、うねりグセが出やすくなったというお悩みを抱えている方もいます。

お客様が白髪でお悩みの場合、トップにボリュームを持たせたショートやボブをご提案してみてはいかがでしょうか。トップにボリュームがあれば、伸びてきた白髪を目立ちにくくできるとお伝えすると良いでしょう。

うねりグセはそのまま活かしてスタイリングにすると、おしゃれにアップデートできます。ショート・ボブはワックスを使ってしっかりパーマのかっこいいスタイリングに、ミディアムはふんわり流してラフな印象に仕上げるのも良いですね。

スタイルでは、上品で落ち着きのあるデザインが好まれるよう。大人の魅力を活かせるような、外ハネ、レイヤー、前下がりデザイン、マッシュボブなどをご提案してみてください。

 

50代のヘアスタイル選びのポイント

 

50代になると、白髪やうねりグセに加えてボリュームの少なさも気になり始めるようです。髪が長いと重みでトップがペタっとなりやすくなるため、ボリューム感が気になっているお客様にはロングヘアよりもショートやボブが良いことをお伝えすると良いと思います。長めが好みの方には、ミディアムをご提案してみてください。

毛先10cm上ぐらいから外ハネをする、フロントから大きくかきあげてふんわり感を演出するなどのアレンジもおすすめすると良いですね。

なお、白髪は年を重ねるにつれて増えていきますから、自然に見えるようにカモフラージュするのが得策です。真っ黒に染めると「いかにも染めました」感が出てしまうので、やや明るめの色をご提案すると良いでしょう。

 

3.ミセス層も目をとめるおしゃれなスタイル写真を使って集客しよ

女性は年を重ねると求めるヘアスタイルが変わったり、髪に関しての悩みが出てきたりします。幅広い年齢層を集客するためにはトレンド感のあるヘアスタイルだけでなく、上品で清楚感のあるヘアスタイル、髪のお悩みを解決できるヘアスタイルのご提案をしなくてはいけません。クーポンサイトやSNSなどで自身の美容院・サロンがどんなスタイリングを得意としているのか、どんなお悩みを解決できるのか写真素材を使ってアピールして集客につなげましょう。

Beauty Stock Photoには、トップスタイリストが制作したクオリティーの高いおしゃれなヘアスタイル写真が数多くあります。ショートヘアだけでも豊富にあるので、各年代にあったスタイル写真を見つけることができますよ。画像は単品購入も可能ですが、複数枚購入するなら定額取り放題プランの方がお得!月額19,800円(税別)で何枚でもダウンロードできるので、ぜひご利用ください。

今回ご紹介した、女性のスタイル写真はこちらから見ることができます!

 

====================================

2500枚以上のスタイル写真ダウンロードし放題!

BSP(ビューティー・ストック・フォト)

新着スタイル写真一覧はこちら

https://beauty-stock-photo.jp/lst/?cate=&search=&kval=&sort=new

====================================