スタイル 写真200% 活用コラム

POPのポイントまとめ♪ [2018/11/11]

みなさま、お疲れ様です

 

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ブログ担当のマリです😉🎵

 

最近夜は本当に冷え込みますよね~💦💦

あっという間に冬日が近づき、髪の乾燥が気になる今日この頃…

ダメージケアに適したカットや、店販を行う時期でもありますね🌟

今回はそのためのPOP作成についてのお話を

 

 

そして、お待ちかねの新作スタイル写真のご紹介もいきますよ

まずはこちらっ✨

大人ショートボブスタイル💜

大人っぽさとともに冬っぽさも演出できるボブスタイル😍

冬カラーの定番暗色は誰にでもお勧めしやすいヘアカラーですよね

深い赤リップが似合いそうなスタイル写真ですよね💋

 

お次はこちらっ✨

くびれマッシュミディ💜

くびれをつけることにより小顔効果を出したミディアムスタイル😏

どんなヘアスタイルにもレイヤーは似合うため、

“小顔効果”というキーワードと一緒にオススメすると良いかと👍💞

 

 

これからの季節にぴったりなスタイル写真、他にもたくさん

入荷されていますので、ぜひご確認ください

 

 

 

ではでは、さっそく本題に入りまして🙋🌟

販促方法にはPOPは欠かせませんが、どんなものをつくれば良いのか

分からない…という悩みは皆様抱えている悩みではないでしょうか❓

今日はそのPOPのポイントについてかいつまんでお話しします

 

 

Q.そもそもPOPの役割とは??

お客様に気づいてもらう✨

お客様の興味を引き付ける✨

お客様から声をかけてもらう✨

お客様から声をかけて頂くことが重要なポイントです😌♩

 

 

Q.反応の良いPOPの特徴とは??

1位:クイズ型

2位:キャラクター系

3位:「〇〇のあなた、ご存知ですか?」✨

 

 

Q.ダメなPOPの特徴とは??

商品名と価格のみしか記されていない😵😵

基本的な情報だけでなく、キャッチコピーや、使うことにより

どんな効果があるのかを書けるとGOOD👍💙

 

 

Q.美容室ではどんな販促を心がける??

基本的には、“聞かれるまで話しかけない姿勢”が重要

美容室は逃げる空間がないため、しつこい営業は失客につながることも

往々にしてあります💦

美容室の販促では、こちらからはあえて何もしないことがオススメ😌

 

 

さて、大まかにPOPのポイントをお話しましたが、

いかがだったでしょうか❓❓

冬に向けて、POP作成にも気合を入れましょう

 

それではっ😆👋

 

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