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「BSPでサロンはもっと良くなる、サロンと共に進化する」でおなじみの
ブログ担当のマリです🌞
ここ最近の都内では夏を感じる暑さになってきましたね
気づけばあと1週間程で7月なので、この暑さも納得です😌😌💧
さて、夏は年間の売り上げに大きく関わる時期❕❕❕✨
そこで本日は、売り上げアップに欠かせない販促デジタルツールのお話を
…の前に、まずは恒例の新作スタイル写真タイム
夏っぽいスタイル写真がアップされていますよー😍
まずはこちらっ
モテカワ愛されスウィートボブ💘
柔らかい動きのあるパーマとショートボブの相性は抜群😆
エアリー感が軽やかさと可愛い印象を同時に与えてくれます💕
この夏にぜひオススメしたいヘアスタイルですね
お次はこちらっ
抜け感がオシャレな無造作ミディアム💘
毛先に軽さをだしたミディアムスタイル😍
外ハネにしたり編み込みやねじりを加えたり、アレンジがしやすいのも
夏に人気のポイントです🌞🎆🎆
新作スタイル写真は他にもUPされていますので、ぜひご活用ください👍✨
さて、ではさっそく販促に役立つデジタルツールのお話を…
最近ではデジタルツールが多く活用されるようになってきましたが、
それぞれのSNSや集客サイトの“使い分け”はできているでしょうか❓❓
『どのツールで』『誰向けに』『どんな情報を提供していくのか』
を考えることが、非常に大切です💡✨
では実際に、それぞれのデジタルツールにどのような
特徴があるのか見ていきましょう
対象:不特定多数
写真と#(ハッシュタグ)が重要
#の付け方で、1つの投稿の効果を多様に発揮させることも
まだ見ぬお客様にも販促効果アリです😏✨
HOT PEPPER Beauty
対象:全既存客
HOT PEPPER Beauty以外から予約した顧客への販促も、
サロンボードのDM機能を介して行われています😌
基本的にはスタイリストが全顧客に向けて活用することが多いです
LINE@
対象:距離の近い顧客
来店頻度の高い人や顧客歴の長い人とはLINEでつながっていることも多いため、
スケジュールの連絡や新製品のサンプル提供などの告知を中心的に
行えるのです😆
minimo
対象:若年顧客層
デビュー前後のスタッフのモデル探しや集客のみに使用されています
最近ではキャリアのあるスタッフがminimoで集客活動を行うことで、
低価格競争に巻き込まれている例も多数あるようですよ😨💧
メジャーなデジタルツールの特徴は大体お分かり頂けたでしょうか😊❓❓
使い分けをしっかりと行い、夏に向けて販促活動に力を入れていきましょう
ではっ👋
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