皆様お疲れ様です
スタイル写真ダウンロードサイトコスパNO1
ブログ担当のマリです🙋
梅雨が明けて快晴!と思いきやまた雨が続き、最近やっと晴れてきましたね🌞
天気がコロコロ変わる今日この頃ですが、天気と気分は密接に
関係しているとも言います😵💦
天気の影響で集客が滞ってしまうのはなんとしても避けたいところ…
そのため、今日は集客とは切っても切れない関係、、口コミのお話を
の前に、今日も新作スタイル写真タイムいきますよー😆
まずはこちらっ
外国人風ニュアンスヘア💖
久々のメンズでございますっ😍😍
髪量の多いお客様にもオススメしやすい束間のあるヘアスタイル
直毛のお客様には、ニュアンスパーマをあてるとセットがしやすくなりますよ👍
お次はこちらっ
ツヤ感セミディ💖
切りっぱなし風のセミロングヘアにパーマをあてれば、ふわっと軽やかで
女の子らしいヘアスタイルに😆
涼しげな服装もこれからの季節にぴったりですね🎵
他にもスタイル写真がたくさんUPされております😋💖
ぜひご活用くださいね✨
では、お待ちかねの口コミのお話を
人づてでもウェブでも、口コミは信頼度の高い情報であり最高の集客方法です
まずはその利点と注意点のおさらいをしてみましょう😏😏
【口コミの利点】
●広告費用がかからない!
●想定していないところにも口コミ情報が届く!
●情報が信頼されやすい!
●お客様の視点で情報を発信してもらえる!
【口コミの注意点】
●口コミをコントロールすることは難しい!
●いい話だけではなく、悪い話も広まる可能性がある!
●誤った口コミが広まっても訂正しにくい!
では、実際に口コミを増やすには何をすれば良いのでしょうか❓❓
口コミ投稿に特典をつける
「施術後すぐに口コミを書いてくれる方限定で割り引き」など、
口コミとセットで割引や商品、またはサービスをつけるととても効果的です😋
来店後のサンクスメールに口コミの投稿リンクを貼る
書いてもらえる確率は少し下がりますが、お客様のストレスは
かなり下がるのでこちらもオススメ
「ウリ」を明確にする
友達や家族に話したくなるお店ってやっぱりなにか特徴があるサービスやモノを
扱っていることが多いのではないでしょうか❓
口コミもそれと一緒で、こんなすごいモノがあった!施術が上手だった!
と発信してもらえるような“ウリ”があると良いかと思います👍
“ウリ”を明確にする方法の1つとしては、過去のアンケートなどから
サロンのターゲットがどんな人なのかを明確にし、その人たちのニーズを
満たすためのコースやサービスをはっきりとさせるのがオススメです😆
口コミをたくさん集めて、この夏の集客を成功させましょう
ではっ👋
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