スタイル 写真200% 活用コラム

宣伝テーマはこうして決める! [2020/06/25]

皆様、お疲れ様です🙋✨

スタイル写真ダウンロードサイトコスパNO1!
BSP(ビューティー・ストック・フォト)

 

ブログ担当のマリです😊💗

 

6月も後半に入り、いよいよ蒸し暑いが増えてきましたね💦

夏の到来を間近に感じます…😏✨

水分などこまめに摂るようにしてくださいね🎵

 

 

 

 

さて、本日も引き続き、広告宣伝に関するお話を・・🌟

前回は、宣伝するモノ、そしてターゲットの設定についての説明でした😋

 

 

今回は、お客様に与える価値を決定し、社内意識を統一

するという3、4のSTSPについてお話いたします🙋🎵

 

 

まず3つ目のSTSPである「宣伝のコンセプト決定」に関してです✨✨

コンセプトとは一言で言うと〝その商品を通じお客様にどのような価値を与えるか〟

ということです🌟

 

価値といってもその範囲は様々で、〝感動〟や〝好奇心〟、〝目新しさ〟など

とにかくお客様にどのような感情になってほしいか、という点を

考え落とし込むことが大切です😊

 

同じ商品であっても、このSTSPにより宣伝の仕方もガラっと変わりますよね🎵

 

 

 

次に4つ目の社内意識の統一についてです🙋🙋

3のSTSPまでをただスタッフに伝えるだけでは、納得はしても

なかなか感情が動きずらいものです😌

 

 

そのため、なぜそのモノを宣伝するに至ったのか、宣伝が上手くいくことで

お客様にどのようなメリットがあり、サロンやスタッフにどのようなメリットが

あるのかという点までしっかりと説明し社内での意識を統一

させることで、より連帯感も増し、提供する価値へ近づこうという

思いも増すこと間違いなしです😳✨

 

 

 

次回は5STSP目である[PR方法の決定]についてお話いたします🎵

ぜひご確認ください✨✨

 

 

それではまたっ👏👏

 

 

====================================
2000枚以上のスタイル写真ダウンロードし放題!
BSP(ビューティー・ストック・フォト)
新着スタイル写真一覧はこちら
https://beauty-stock-photo.jp/lst/?cate=&search=&kval=&sort=new
====================================