皆様、お疲れ様です
「キレイ、カワイイ、カッコイイ スタイル写真ならビューティーストックフォトで決まり!!」
で、おなじみの BSP担当 上村です
ブログ更新が遅くなり申し訳ありません
今日から月
なんだか一瞬で1月が過ぎていった様な気がします
BSPもドンドン新作UPしています
ご活用頂いていますでしょうか
本日も新作UP情報からいきましょう
ドンっ
メンズ需要がどんどん伸びてますね
メンズ専門、メンズに人気含めて需要が大きくなりながらメンズ集客が集中しているサロンもありますね
みなさんのサロンはメンズ比率は如何ですか
本日はメンズ連続
ドンっ
一枚目の様なスタイルも大人気ですが、やっぱりまだまだメンズはON・OFFどっちもスタイルが人気ですね
ビジネスシーンもプライべーてもビシッとキマルるの需要がまだまだ大きいですね
メンズ特集もご活用頂いて、しっかり訴求していきましょう
さて、前回も少しお話したSNSを利用して露出や集客導線の構築について
いつも話題に出ている大手クーポンサイトさんは【集客導線の構築】という点ではトップクラスなのかもしれません。
ただ、これだけ大手クーポンサイトへの掲載店舗数が増えていく中で、それこそハイプランで掲載していても新規のお客様(潜在顧客様)に自店を見つけてもらえないという状況は深刻になっているのかもしれません。
そこで重要なのは、如何に自店が発見される場所を作るか。
になるのかなと。
集客導線の【発見】→【興味喚起】→【出口(クーポン)】の【発見】の数を増やして【興味喚起】と【出口(クーポン)】は同じ場所(媒体やホームページ)にするというのは比較的始めやすいのかと思います。
そこでSNSが登場するわけですが、最近はTwitterやFaceBookよりもインスタグラムが良いのかもしれません。
理由としてはやはり『ビジュアル要素』が強いということ。
まずは
このスタイル可愛い
このスタイルカッコイイ
こんなスタイルにしてみたい
こんなサロンに行ってみたい
の数を増やすことが優先です
インスタグラムの場合はURLが貼り付けられないので検索キーワードを誘導したり、ハッシュタグを工夫してインスタグラム内でより自然検索に出ることを意識する事が大切です
そして新鮮な情報をUPし続けて一度フォローしたユーザーの意識の中に居続けることです
フォロワー数を増やして、新規流入を促すことも勿論ですが、顧客様やこれから顧客になりうるお客様を離脱させないという抑制になるかと思います
勿論、
ご活用下さいね
ではまたっ