スタイル 写真200% 活用コラム

サロンをご新規様が発見した先を考える。 [2016/01/16]

!!皆様、お疲れ様です!!

「キレイ、カワイイ、カッコイイ スタイル写真ならビューティーストックフォトで決まり!!」
で、おなじみの BSP担当 上村ですDASH!

今週から一気に寒くなりましたねショック!雪
都内では雪も降りました雪の結晶

暖冬、暖冬と言われつつも本格的な冬の始まりでしょうかはてなマーク
スタイリスト、アシスタントの皆様は体調管理に気を付けて頂ければと思う今日この頃ですしょぼん

上村の周りでは、2016年の新たな試みや春からの訴求についてや、新店オープンのご相談が盛りだくさん来ておりますあせる

各サロン様、2016年の展望や方向性はまとまっておりますかにひひ!?
そして、共有できておりますでしょうかひらめき電球!?

現状維持はマイナスでしかない!!とは言いませんがそれくらいの勢いをもって2016年も頑張りましょうー音譜

さて本日も新作UP情報からひらめき電球

ドンっ
サラサラセミロングスタイル
いい笑顔ですねラブラブ!こういったスタイル写真はクオリティーの他に親しみやすさもありますね音譜

サロン様によってはこういったスタイルをより多く入れることがブランディングになる事もあるかとおもいますひらめき電球

さて今日は、大手クーポンサイトさんやその他の媒体のあり方、活用方法についてあせる
大手クーポンサイトさんも11月にRN(リニューアル)して数カ月が経とうとしていますが、このRN時にでた

上位表示オプションプラン

要は20万とか30万とかを払えば常にサイト内で上位に表示にしますよってオプションなんですけど、

RN前に上村はこのブログでこのオプションの費用対効果はどうなるかわからないと思うと書きました。

そしてRNから数カ月が経過して、だんだん見えてきましたね。
結果このオプションがどうだったかと言うと、
参画数の多いエリアは×参画数の少ないエリアは◎ってことですねあせる

そりゃそうなんですけどね、×◎で書いたのはうまい言葉が見つからなかったからなんですが、

どこのエリアとは言えませんが、このオプションの存在価値がほとんど無いエリアもあれば、オプションに参画しているサロンに集中的に集客が集まっているエリアもあるということですねDASH!

ん~RNして多少は改善の方向にも合ったのかもしれませんがまだまだ、サロンの体力勝負ってことなんでしょうか。。。
ただひらめき電球このオプション、いったんは4月号迄らしいので今後継続されるのかどうか動向に注目ですねあせる
オプションに参画しているサロン様は5月からも継続された場合、参画を続けるのか否か。
正しい判断が必要になりますねひらめき電球

そしてこれから参画を考えているサロン様や現状参画されているサロン様にぜひ考えて頂きたいのが、

発見の先。

このオプションで多かれ少なかれ新規の方に発見はされやすくなると思います。
発見されて自サロンページを見てもらってもそこに発見者が求めている情報が無ければ、予約には繋がりません。

発見の先の【興味喚起】と【出口(クーポン)】を育てていかなければなりません。

【出口(クーポン)】に関しては各エリアでの競合との比較が必要にまります。

【興味喚起】関してはKW(キーワード)とビジュアル。
そうです。スタイル写真です。

t02200029_0314004213307537166
ドシドシご活用下さいねドキドキ

そもそも、このオプションが生まれた背景には、
【いかに自分のサロンをご新規様に発見してもらうことが難しくなったか】を露呈しているわけですが、発見をしてもらうことや常に自分のサロンの情報に目を向けてもらう為にはこういった媒体内でのオプションに参画する方法の他にも最近はSNSを利用して露出や集客導線の構築もありますね目

次回はそこについて書きますのでチェックして頂ければと思いますひらめき電球

ではまたっパーにひひ