で、おなじみの BSP担当 上村です
皆様、月が折り返しを迎えておりますが集客状況、集客見込みはいかがでしょうか
大手クーポンサイトでいうとGW明けには月号の入稿になりますね
もう年の半分の広告をつくり終わろうとしていますからね本当に年は早いものですね
さぁ、今日も新作UP情報からですYO
ドンっ
月に比べると月から月に向かって新規の動きが鈍くなりがちなクーポンサイト集客ではそんな時期はMen's訴求に力を入れてみる・強化する時期でもありますね
そして今日はこんなお話を
とあるオーナー様:「スタイル写真UPは若いSTAFFに任せているが、あまり重要性を理解してもらえないが何か良い伝え方はありませんかね~」
それな~
↑
若い人の中で同意を意味する言葉らしいです
実用例:
Aさん「今日、バイトだるいよね~」
Bさん「それな~」
もはや全然わかりませんね
我々世代のチョベリグとかチョベリバとかと同じなんですかね
さぁ上村は何歳でしょうか
余談失礼致しましたOrz
話を戻すと。
上村:
「やっぱりスマホ世代ですからね、おそらくサロンワーク中以外はスマホを多く見ていると思うんですよね。僕なんかもちょっと隙が出来ればYahooニュースを見たりしますが、そういうことに例えてみては?YahooニュースにしてもグノシーにしてもFaceBookにしてもTwitterにしても、更新されて新しい情報が出ていると知っているから見るわけで。
更新されなければ見なくなりますよね?もちろん見るタイミングは人それぞれだし、どんな人がどんなタイミングでどれくらいの頻度で見ても更新されていないと我々が更新されないSNSを
見なくなる理由と同じ理由で見なくなるんですよね。
もちろんクーポンサイトには【お気に入り登録】をしてサロンの情報を求めている人はいるわけですから、FaceBooKならいいね!!ですしTwitterならフォローわけですよね。そんな方々に情報を更新していかないと忘れられてしまうし、他の更新しているサロンに行ってしまうことだってあると思うんですよね。こんな例えどうでしょう」
どうでしょうか
もちろんこれが正解不正解と言うわけではないですが。
上村の元にも、月から新卒君
が入り、日々一緒に行動しておりますが、
上村的には最近実感します。
「言った事が伝えた事ではなく、伝わった事が言った事だということを。。。」
自分自身もそうですし、若いSTAFF、新卒限らず、意味を理解しながら仕事をするということは、
とても難しく、とても重要ですね
ではまたっ