皆様、お疲れ様です
【style写真DLサイトコスパNo.1】
「BSPでサロンはもっとよくなる、サロンと共に進化する」でおなじみの
blog担当 上村です
SNSには桜の写真が溢れて春の訪れを感じる今日この頃。。。
皆さま、お花見はしましたか
都内は気温も上がり暖かい日が多くなってきました
新生活がスタートし少しは落ち着いてきた頃でしょうか
月月の入客具合はいかがでしょうか
以前も書いたように、この時期の新規は今年年の年間売り上げを左右する大事な新規です
そして、特に媒体に掲載をして集客をしているサロン様はどうしても繁忙期後の閑散期が訪れます。
この閑散期は新規流入が弱くなるという意味での閑散期ですね
今日はその部分でのお話しを
その前に本日も春らしい
新作UPいきますYOー
まずはこちら
ドンっ
ふんわり可愛い愛されミディ
春らしい服装と笑顔がGOODですね
お次はこちら
ドンっ
ショートバングがポイントのゆるふわボブスタイル
こちらも旬に需要がありそうなスタイルですね
カールを入れれば周りと差がつくショートボブにもなるので更にGOODですね
そしてお話しを戻して、
これから来る新規流入閑散期を乗り切る訴求方法をサクッと
組み合わせメニューや付加価値を。
こちらは既存のお客様が対象。既存のお客様(顧客様)は割引率云々ではなくご来店いただける方が多いと仮定するとサロンへの利益も多くなってくるため、【価値】を感じて頂きやすいセットメニューを訴求することで売り上げUPへと結び付けましょう
限定感を出す。
過去にもキャンペーンを敷いたことがあるサロン様も多いかもしれませんが、
限定感があって初めてキャンぺーンの価値が出ます
1)期間⇒いつまで
2)対象⇒あたなだけに特典を感を出す
3)商品⇒価値を感じるメニュー
今のうちに上記の内容とスケジュールをしっかり組んで考えるのがGOODです
環境
企画は立てたものの、あまりサロンとして推し出しすことがなく終了することもしばしば。。。
『徹底しておススメ(訴求)』することが必須になってきます
まずは、『STAFFも楽しめる内容×お勧めしやすい』事を軸に考えてみるも良いかと思います
上記が全てではありませんが、参考にして頂ければと思います
キャンペーンに関しては、売上UPや閑散期対策の意味合いが強くなりますが、
【顧客様に新鮮な情報を与えて飽きさせない】という効果もあるかと思います
一度、考えてみてはいかがでしょうか
ではまたっ