スタイル 写真200% 活用コラム

<潜在顧客→新規→顧客>までの必勝プロセス [2015/09/26]

!!皆様、お疲れ様です!!

「キレイ、カワイイ、カッコイイ スタイル写真ならビューティーストックフォトで決まり!!」で、おなじみの BSP担当 上村ですDASH!

ん~天気がパッとしないですね雨くもり
皆様、シルバーウィークの振り返りはいかがでしょうかあせるはてなマーク連休もあけて一気に年末に進んでいきますね走る人DASH!

皆様の実りある年末をお祈りしていますグッド!目

さて本日もスタイル情報ですYO音譜

ドンっ

弾むようなカールでダークカラーを華やかに
黒髪イイですねラブラブ!
サロンワークの中でカラーご提案の場面も多々あるかとは思いますが

黒髪に戻す、黒髪をあえてKEEPするってのもイイかもですねべーっだ!

 

 

さて今日は今リニューアルで話題のHペッパーに関して最近、上村が思うことを少々。

 

普段、サロン様とお話をしていると耳にすることのある、
【脱Hペッパー】【アンチHペッパー】などなど。。。
よくも悪くも、このご時世にかなり強気な発言だなと思います。

 

同時にサロン様の事(広告費)のことのみを考えるとそれが理想だな。。。とも思います!!

ただ、そんなキーワードの出るサロン様程、

Hペッパーの集客に頼らざるを得ないサロン様が多い気もしますショック!

 

では実際に【脱】は可能なのか。。。はてなマーク
同時に脱する事が賢明なのかということも考えなければいけないかと思いますが、

上村的に結論は【可能】です!!

 

やみくもに脱するのではなく、Hペッパーに掲載している状況と同等の集客、またはそれ以上の集客、ないしは売り上げを立てていける環境を整えればの話です。

 

その為には、他媒体、システムを活用するホームページを強化するなどの方法があるかとは思います。
媒体、システム、ホームページにしてもいきなり強化出来たり活用出来たりするわけではないですよねあせる
ということは、Hペッパーに掲載しながら同時に脱する準備を進めていく必要があるということです。

 

実際にお話をしていると、そうなかなか同時進行する時間も労力もかけられないサロン様が多いのかと痛感してますが。。。

 

上村がこんなお話をサロン様としていて思うことは、

「潜在顧客→新規→顧客までのプロセスをしっかりと組んでいるサロン様は強いな」ということです!!

 

実際にHペッパーから新規のみを獲得して顧客化に成功しているサロン様もいれば、逆にガッツリHペッパーをフル活用して集客に成功しているサロン様もいます。

 

大切なのはバランスで、「どういった形で新規を獲得してどう顧客化していくか。」「そしてどこにどんな媒体を活用するか」を明確にするかです。

 

それが脱Hペッパーなのか、他媒体併用活用なのかは他媒体のみの活用か、ホームページ強化なのか。

 

勿論、各サロン様によって状況は違いますが、まず今使用している方法、媒体をフルに活用できているか、Hペッパーリニューアルでまた状況が変化する今年、見直してみる良い機会なのかもしれませんねニコニコ

 

どんな、方法や媒体を利用してもスタイル写真は必須となりますあせる
既にご活用して頂いているサロン様はもちろんですが、まだご活用頂いていないサロン様!!
是非、BSPブログチェックして頂いたりサイト覗いてみてくださいねドキドキ

 

ではまたっパーにひひ