スタイル 写真200% 活用コラム

20代女性に人気の髪型は本田翼さん⁉なりたい理由と近づける方法 [2023/07/31]

本田翼さんは20代女性のなりたい髪型ランキングで常に上位に挙がるため、同じようにカットして欲しいというオーダーを受けることも多いのではないでしょうか。なぜ本田翼さんの髪型が人気なのか、その理由を解説します。本田翼になりたい20代女性を集客するためのスタイル写真の選び方や、少しでも印象を近づけつつお客様一人ひとりに似合わせる方法なども合わせてご紹介します。

 

1. 20代女性に人気の髪型は「本田翼」さんの前髪ありのショートボブ
2. なぜ本田翼さんのヘアスタイルは人気があるの?理由3選
2-1. 少年のような爽やかさとふわっとした女性らしさを兼ね備えている
2-2. すっきりしていてどんなシーンでも好感度が高い
2-3. 「私にもできそう」感がある
3. 「本田翼さんになりたい」お客様のご要望にどうお応えする?
4.本田翼さん似のスタイル写真も準備しておこう
5.スタイル写真なら、BSP(ビューティーストックフォト)の取り放題がおすすめ
6.本田翼さんになりたい20代女性が「この髪型にしたい」といえるスタイル写真を載せよう
 
20代女性に人気の髪型は「本田翼」さんの前髪ありのショートボブ
20代女性が美容室でオーダーする際に参考にする芸能人の中でも、ひときわ目立ってオーダーが多いといわれているのが本田翼さんの髪型です。特に本田翼さんの髪型の中でも代表的といえる、前髪ありのショートボブは、これからショートボブにチャレンジしてみようと思っている20代女性から絶大な人気を誇っています。本田翼さん本人の写真を美容師に見せるのは恥ずかしいからと、似ているヘアスタイル写真を探してオーダーしようと考える女性も多いようです。
もちろん本田翼さんのお顔立ち自体が可愛いからヘアスタイルが良く見える、ということもあるでしょう。しかし、人気の理由はそれだけではなさそうです。
 

 
なぜ本田翼のヘアスタイルは人気があるの?理由3選
可愛い俳優さんはほかにも数多く存在していますが、なりたいヘアスタイルについては特に本田翼さんが話題になりやすいのはなぜなのでしょうか。その理由をみてみましょう。
 
少年のような爽やかさとふわっとした女性らしさを兼ね備えている
本田翼さんの代表的な髪型といえばショートボブです。短い髪で少年っぽい爽やかさがありながら、ふわっとした頭頂部や前髪の流れなどから女性らしいニュアンスも感じられるところが人気の理由ではないでしょうか。スタイリングによってクールさと柔らかさを使い分けられるところも魅力ですね。可愛いといっても甘いだけではない、ヘルシーさを感じられるところが同性ウケも良く人気がある理由のひとつのようです。
 
すっきりしていてどんなシーンでも好感度が高い
どんなに可愛くても、シーンを選ぶ髪型だと真似しづらいですね。ピンクやオレンジなどの大胆なカラーリングやコーンロウなど全体を編み込んだスタイルは学校や職場で目立ちますし、禁止されている場合もあるでしょう。
本田翼さんのショートボブなら冠婚葬祭のどの場においても支障はないですし、ビジネスシーンでも学校においても、老若男女問わず好感度アップ間違いなしです。
スーツでもカジュアルでも似合う、万能のヘアスタイルですね。
 
「私にもできそう」感がある
良い意味で特別感の少ない、シンプルでおしゃれな髪型が本田翼さんのヘアスタイルです。カットしたままでも可愛く、スタイリングする際も難しいテクニックは必要ないため「私にもできそう」「似合うかもしれない」と思われやすい髪型なのです。手の届かない遠くの憧れの存在ではなく、頑張ればちょっと近づけるかも…という親近感のある可愛さが本田翼さんのヘアスタイルの魅力といえるでしょう。
 

 
「本田翼さんになりたい」お客様のご要望にどうお応えする?
「私でも頑張れば近づけるかも…」と、本田翼さんのヘアスタイルに憧れるお客様がご来店された場合、どのようにご案内していくのがベストなのでしょうか。
 
・本田翼さんのショートボブになりたい!
まずは全体にひし形シルエットを意識して、そこからお客様の顔型に合わせて後頭部のボリュームを出す位置やフェイスラインの髪の長さを決めていきましょう。
前髪はかなり短めのときと長めに流しているときがあるので、どの時期の本田翼さんのヘアスタイルが理想なのかをヒアリングしつつ、お客様に似合う長さを提案できると良いですね。
カラーは明るめのベージュが本田翼さんらしさを演出できます。
 
・本田翼さんのボブになりたい!
ショートボブより少し伸びた外ハネボブスタイルも、本田翼さんの髪型の中では人気があります。前髪は目にかかるくらいの長さで、フェイスラインに近づくにつれて長くなりサイドの髪とつながるようにカットして小顔効果を狙います。襟足はサイドより少し長めに残しておくと、本田翼さんらしい動きのあるスタイルになります。カラーは明るいブラウンか、赤みを抑えるためにアッシュカラーを加えても良いでしょう。
 
・本田翼さんのセミロング〜ロングになりたい!
ショートやくびれのある外ハネボブのイメージが強い本田翼さんですが、モデル時代にはロングヘアのときもありました。最近でもボブから少し伸ばしてセミロング程度になることはあるようです。セミロングのときはお団子ヘアなどアレンジを楽しむことが多いようですが、基本的に前髪ありのスタイルは変わらず、ストレートヘアですが顔まわりにつながるカットでフェイスラインに動きを出しています。カラーは、ショートやボブのときよりもやや落ち着いたトーンでツヤ感を出します。

 


 
▲甘さのあるショートボブ[BSPヘアスタイル写真より》]
 
本田翼さん似のスタイル写真も準備しておこう
「本田翼になりたい!」という20代女性は数多く存在します。直接オーダーするのは恥ずかしくても、本田翼さんの雰囲気を手に入れたくて、口頭でオーダーを工夫しているお客様もいるのです。
お客様がスタイル写真を見て「そうそう、このヘアスタイルにしたいんです!」と言えるように、あらかじめ本田翼さんの髪型に似たヘアスタイル写真を準備しておきませんか?
 
ホットペッパーなどの予約サイトに本田翼さんらしさのあるスタイル写真を掲載しておけば、可愛いショートボブにしたいと考えている新規の20代女性の目に止まりやすくなります。
短めのスタイルの本田翼さんや、ボブ〜セミロングの本田翼さんに近いヘアスタイル写真をいくつか選んで掲載しておけば、ご来店いただいたときのイメージのすり合わせにも便利です。
 
スタイル写真なら、BSP(ビューティーストックフォト)の取り放題がおすすめ
希望するイメージのヘアスタイル写真を撮影するためには、モデル選びから撮影スケジュールまでいろいろと手間がかかるものです。しかも一度撮影したスタイル写真が永遠に使えるわけではなく、トレンドから外れたスタイル写真を掲載し続けることはかえって集客にはマイナスに働いてしまいます。
 
「このスタイル写真は定番のヘアスタイルだから変えなくても良い」と思っていても、メイクや服装から時代遅れ感はにじみ出てくるもの。こまめに最新のスタイル写真に入れ替えることは、新規のお客様を途切れずに集客するためのコツでもあるのです。
 
BSP(ビューティー・ストック・フォト)で最新のヘアスタイル写真を更新していれば、トレンドに乗り遅れず、常に活気ある美容室のイメージを打ち出すことができますよ。
 
本田翼さんになりたい20代女性が「この髪型にしたい」といえるスタイル写真を載せよう
美容室で希望の髪型を説明するときに、恥ずかしさや照れくささを感じる新規のお客様は多いものです。20代女性に人気の本田翼さんの髪型に近いヘアスタイル写真を準備しておけば「予約の際に見たこの髪型にしたいんです」とお客様も言い出しやすくなり、美容師も目指すスタイルがわかりやすくなります。ダウンロードし放題のBSP(ビューティー・ストック・フォト)を活用して、トレンドにあったヘアスタイル写真を数多く掲載し、新規のお客様に選ばれる美容室になりましょう!
 
====================================
2,500枚以上のスタイル写真ダウンロードし放題!
ヘアモデル写真をお探しの方・サロンオーナーさん・美容室経営者さん必見!
ヘアサロン写真の充実には、Beauty Stock Photoがおすすめ★
 
BSP(ビューティー・ストック・フォト)
新着スタイル写真一覧はこちら:
https://beauty-stock-photo.jp/lst/?cate=&search=&kval=&sort=new
====================================