スタイル 写真200% 活用コラム

口コミで拡散されやすい情報ってなに? [2018/09/05]

皆様、お疲れ様です

 

スタイル写真ダウンロードサイトコスパNO1

 

ブログ担当のマリです😉

 

気が付けば9月に突入しましたね

歳をとるにつれ、時の流れがどんどん早くなっていくように感じます😂

さて、そんな中台風が上陸していますね🌀🌀😨

気圧の変化で体調を崩しやすい人も多いのではないでしょうか❓

普段以上に体調に気を使ってお過ごしください💦

 

早いもので、今年も残すはあと4か月となりました

夏が過ぎた今、年末に向けた集客を行うことが重要です

そして今日は、集客をするにあたり最も大切な要素の1つ、

『口コミで拡散される情報お話を😁

 

 

その前に、恒例の新作スタイル写真もいきますよーー

まずはこちらっ🎵

ダークグレージュボブ💗

明るい髪色と比べると、とても上品な印象になるダークグレージュ😍

重い雰囲気にもならないため、仕事などどんな状況にもぴったりですね

万人受けするヘアカラーなのでオススメもしやすいはず👍✨

 

お次はこちらっ🎵

誰しもが羨むつやつやストレート💗

ロング需要の高まるこれからの季節にもマッチしますね🙆💓

トリートメントやストレートパーマの販促にも効果抜群かと

 

秋にぴったりのスタイル写真もたくさん取り揃えております🎵

ぜひご確認ください😆🌟

 

 

 

ではさっそく、口コミで拡散される情報のお話を

集客を成功させるには欠かせない“口コミ”ですが、SNSの口コミから

情報を得て、来店につながるというケースは多くあります

そこで、今回はTwitterやInstagramなどのSNSで拡散されやすい情報の

特徴をご紹介します😌✨

 

 

Twitter・Facebookの場合

【主にフォロワーを通じての拡散】

人の存在が確認できる写真(手や足など体の一部でも)✨

●営業開始前の掃除風景など、美容師の日常✨

●お客様との関係性が分かる何らかの情報✨

※メニューや商品の紹介は多くても月2回程におさめる❕❕

 

TwitterやFacebookは、人を感じる投稿に反応が集まる傾向があります

そのため、施術中の様子や施術後のお客様の反応を知ることのできる

情報など、人と人・人とサロンとの関係性が分かる情報がオススメ🙆✨

 

 

 

Instagramの場合

【フォロワー・#(ハッシュタグ)検索での拡散】

●“ヘアスタイル”のファンではなく、“サロン常連客のライフスタイル”

のファンを増やす✨

●ハッシュタグで連想されるライフスタイルを伝える✨

 

Instagramのユーザーの利用動機には、

『写真を通して気になる人のライフスタイルを知りたい』

という欲求があります

そのため、そのサロンでヘアスタイルを変えた後にどのようなライフスタイルを

送っているかが分かる写真を投稿すると良いかと思います😆🎵

最も良いのは、施術した日にお客様にその後の様子を投稿してもらうこと

拡散してもらえる関係づくりをすることも重要ですね👍💕

 

 

 

SNSで拡散されやすい情報の特徴、いかがでしたか❓❓

集客をする上で口コミは非常に大切な要素ですよね🎵

拡散される情報の発信を意識して、年末に向けた集客を成功させましょう😏

 

それではっ👋✨

 

 

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