スタイル 写真200% 活用コラム

冬こそ知るべし、ウェブメディアの特徴♪ [2018/11/30]

皆様、お疲れ様です😊

 

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ブログ担当のマリです🙋✨

 

気が付けば今年も残すところあと1ヵ月ですね

私は、もういくつ寝れば~という歌が脳内に流れ始めています(笑)

今年を悔いなく終わらせるために、ラスト1ヵ月も戦略を

立てて、目標達成のために走り抜けましょう

さて、今日はいよく集客に用いられるSNSと自社HP・ブログの違いを🌞

 

 

その前に、皆様お待ちかねの新作スタイル写真をご紹介✨

いきますよ~~😆😆

まずはこちらっ

大人のセミロング💖

春夏秋冬、どんな季節にもマッチするセミロングスタイル😍

同じセミロングでも、冬らしさを出すには暗めカラーと

ふわっとしたカールが定番ですよね🙊✨

 

お次はこちらっ

ラフさが可愛いウェーブスタイル💖

先ほどのスタイル写真と同じセミロングでも、前髪を流すことで

大きく印象が変わりますよね

女性らしく大人っぽい雰囲気を出したいお客様へのご提案に👍✨

 

この季節にぴったりのスタイル写真が多数入荷しております

ぜひご確認ください🙆💞

 

 

 

さてさて、では本題に…

今日はSNSと自社HP・ブログの拡散方法の違いや特徴を

ご説明していきます

サロンでウェブ活用をする際のゴールは、やはり

“ウェブ上でサロンに触れたお客様が実際に来店する”ことですよね😍

それぞれのメディアの特徴を知ることにより、ゴールの

達成もしやすくなるかと思います👍💙

 

では、まずはSNSの特徴から

①伝達方法:SNSのシステムにより自動的に配信

②伝達されるユーザー数:総顧客数の10~20%程

③拡散方法:「いいね」やRT

④拡散先:顧客の知人

⑤特徴:

・SNSでの関係性が深い顧客ほど情報が届きやすい

・顧客の知人は、趣向が顧客と近い可能性もあるため顧客になりやすい

・お客様が自発的に情報発信し、口コミが広まる可能性あり

 

 

次は自社HP・ブログの特徴です

①伝達方法:主にワード検索

②伝達されるユーザー数:ページランキングなどによってまちまち

③拡散方法:ウェブ上で話題になる

④拡散先:特定の拡散先はない

⑤特徴:

・どんな人へも情報が伝わる

・検索サイトの最適化やワードのマッチングにより伝達効率UP

・情報発信はサロン・美容師からのみ

 

いかがでしょうか?✨✨

同じウェブ上でも、メディアにより全く違う特徴がありますよね😌

サロンのターゲット層に合わせて使い分けたり、

拡散したい情報をどのメディアで行うかも考えていく必要が

ありますよね🙆

 

年末に向けたウェブ集客の成功を目指し、参考にしてみてください🎵

 

それではっ👋

 

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